一枚で着るのはもちろん、インナーとしても活躍する「ぴったりニット」。上半身がタイトになる分、合わせるボトムスやレイヤードするアイテムとのバランスに悩む人もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、ぴったりニットのお手本コーデをご紹介!カラーやネックデザイン、合わせるアイテムのシルエットに注目です。

ぴったりニットの印象は?

ぴったりニットを着ると、体のラインがきれいに出て女性らしい印象に。きれいめやフェミニンに見せたい時におすすめです。またカジュアルなコーディネートで取り入れるとスマートな雰囲気に仕上がります。

アイテム別!ぴったりニットのお手本コーデ15選

ぴったりニット×スカート

春にぴったり!フェミニンコーデ

image credit : #CBK

ピンクぴったりニット×白フレアスカートの春コーデ。上半身をタイトに、下半身にボリュームを持たせるとより女性らしい雰囲気に仕上がります。お出かけにはビジュー付きパンプスで足元を華やかに。

甘めに仕上げるなら、ピンクのぴったりニット×花柄スカートがおすすめ。トーン違いのピンクアイテムを組み合わせるのがおしゃれに着こなすコツです。

Vネックぴったりニットなら小顔効果も◎!

image credit : #CBK

きれいめ派は、ぴったりニット×デニムスカートでシンプルにコーディネート。Vネックニットなら小顔効果もばっちり!小物はブラウンを選んで、上品に仕上げると◎

開きが浅いVネックニットなら、上半身が華奢な人にも◎。春は明るいカラーのスカートを組み合わせて、気分を華やかに!

大人のぴったりニット×花柄スカートコーデ

image credit : #CBK

フレンチスリーブのぴったりニットを使った夏のフェミニンコーデ。花柄スカートを主役に、他アイテムは控えめなカラーで統一するのが大人の着こなしポイントです。

オンオフ使える白のノースリーブニットには、繊細な刺繍をあしらったコットンレーススカートを合わせてフェミニンに。足元はスクエアトゥサンダルをプラスしてトレンド感UP!

オフィスにも◎!秋カラーで作る大人コーデ

image credit : #CBK

秋冬に活躍するハイネックのぴったりニット。ブラウン×ベージュでまとめると季節感ある着こなしに。オフィスにはタイトスカートを合わせれば、落ち着いた雰囲気に仕上がります。

ボートネックのぴったりニットなら、上品な印象に。タイトスカートに合わせれば、大人っぽく着こなせますよ。

タイトシルエットはモノトーンで辛口に!

image credit : #CBK

とことん女性らしく着こなすなら、ぴったりニット×マーメイドスカートでキマリ!グレー×黒の組み合わせにすれば、色っぽさを抑えた辛口な印象に。ブーツ×ファー小物で季節感UP!

ライトグレーのタートルネックニットなら、きれいめな印象に。同色のパンツと合わせてワントーンに仕上げたり、フレアスカートにインして女性らしく着こなすのもおすすめです。

ぴったりニット×パンツ

春は鮮やかカラーで華やかに!

image credit : #CBK

春は鮮やかなグリーンのぴったりニットで明るい雰囲気に!デニム合わせなら派手すぎずシンプルに着こなせます。ニット×バッグはグリーン、パンプス×サングラスはピンクでリンクさせると抜群におしゃれ!

グリーンのキーネックニットには、淡いカラーのパンツ合わせがおすすめです。

スタイルUPも叶う!大人かっこいいモードコーデ

image credit : #CBK

ぴったりニット×ハイウエストワイドパンツのモード感あるコーディネート。ニットはインして脚長効果を存分に発揮!ゆったりとしたショート丈カーディガンが、今っぽいこなれ感を演出してくれます。

きれいめ派におすすめのVネックのぴったりニット。きれいめな黒パンツを合わせれば、オフィスにも着ていけるきちんと感あるコーディネートに。オフの日はシンプルなスニーカーが◎!

シンプル派におすすめの秋のきれいめコーデ

image credit : #CBK

ぴったりとしたタートルネックニットの秋コーデ。ハイウエストデニムパンツならスタイルUP効果もばっちり!地味見え回避には大ぶりアクセサリーをプラス。

デコルテが開いたぴったりニットなら、より女性らしい雰囲気に。パンツにはベルトを合わせてウエストマークすると、脚長効果でスタイルUPが叶います。

ゆる可愛い!旬のぴったりニットコーデ

image credit : #CBK

白のぴったりニット×黒パンツのシンプルコーデ。羽織りはゆったりサイズを選んで、ゆる可愛く着こなすのが今っぽい!

女性らしさを演出するなら白のぴったりニット×パステルカラーカーディガンがおすすめ。ラベンダーカラーなら甘すぎず大人の女性にも◎。

ぴったりニット×ジャケット

大人可愛いを作るならティアードスカート

image credit : #CBK

ぴったりニット×ティアードスカートでフェミニンな雰囲気に。ジャケットを羽織れば甘すぎずきれいめに着こなせます。全体をベーシックカラーでまとめるのが、大人の着こなしポイント!

肌馴染みのいいベージュのぴったりニット×ヘムデザインのスカート。ニットの落ち着いた雰囲気と、スカートの華やかさのバランスが絶妙です。

ソフトな雰囲気漂うきれいめコーデ

image credit : #CBK

オフィスには、ぴったりニットにジャケットをオン!センタープレスパンツを合わせればきちんと感あるきれいめコーデの完成!ピンク味のあるベージュやブラウンで統一すると、柔らかい雰囲気に。

Vネックのぴったりニットなら、鎖骨見えで女性らしさUP!カラーパンツはくすみブルーでトレンド感も爽やかさも手に入ります。

クールにキマる!大人のジャケットコーデ

image credit : #CBK

黒のぴったりニット×黒パンツで大人かっこいい着こなしに。タートルネックなら暖かく、テーラードジャケットとも好相性!いつもよりちょっとクールにしたいときにおすすめのコーディネートです。

ハイネックのぴったりニットなら寒い時期にも◎!スカートも黒でシックに、小物でさりげなく華やかにすると大人のおしゃれを楽しめますよ。ジャケットを羽織るならブラウン系がおすすめです。

ぴったりニット×ワンピース

ジャンパースカートはモノトーンで大人見え

image credit : #CBK

ワンピースのインナーに活躍するぴったりニット。ジャンパースカートと合わせて、大人可愛い着こなしに。モノトーンなら大人っぽく落ち着いた印象に仕上がります。

キャミソールワンピースのインナーにも、ぴったりニットが◎!ベージュ×淡いグリーンの組み合わせなら、春の明るい雰囲気にぴったり。

タイトなスカートで落ち着いた雰囲気に

image credit : #CBK

タートルネックのぴったりニット×サロペットスカートコーデ。ピンク味のあるブラウンが優しげな印象です。タイトシルエットのスカートが大人っぽく、落ち着いた印象を与えてくれます。

春は明るいカラーのぴったりニットを選ぶと◎!黒のサロペットスカートなら季節問わず着回せます。

秋冬のキャミワンピにはタートルネックが◎!

image credit : #CBK

秋冬のキャミソールワンピースコーデには、タートルネックのぴったりニットをイン!ブラック×ブラウンで秋冬らしくシックにまとめるのがおすすめです。

ピンクのキャミソールワンピースに、黒のぴったりニットをイン!お花モチーフ付きのバッグを合わせて、大人フェミニンなコーディネートに。

ぴったりニットはカラーやボトムスで雰囲気が変わる!

色やネックデザインによっても雰囲気が変わる「ぴったりニット」。ボリュームあるボトムスを合わせると可愛らしく、落ち感のあるボトムスを合わせると大人っぽい雰囲気に仕上がります。おすすめコーデやアイテムを参考に、ぴったりニットを自分らしく着こなしてくださいね。

---

DROBE (ドローブ)」は、あなたに合った商品をプロが提案し、自宅にお届けするパーソナルスタイリングサービスです!

180以上のブランドから、プロがあなたのためだけにスタイリング♪

自宅で試着し、気に入ったアイテムがあればそのまま購入。忙しくて時間がない人も手軽にお買い物ができますよ!購入しないアイテムは箱に戻して返送するだけ。

3分で完了!無料でできるパーソナルスタイリング診断」もお試しください。

Instagramもチェック♪

DROBE (ドローブ) のInstagramでは、おすすめのコーディネートを毎日ご紹介しています。