利用規約
この規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社DROBE(以下「当社」といいます)が運営するウェブサイト「DROBE」(以下「本サービス」といいます)の利用に関する条件を以下のとおり定めます。
第1条 (定義)
本規約において使用される用語の定義は以下のとおりとします。
(1) DROBE会員とは、本規約に同意のうえ当社が指定する手続きにより入会を申請し、当社が承諾した者をいいます。
(2) スタイリングとは、本サービスを通じて当社所定の方法でDROBE会員向けに商品の選定を行うことをいいます
(3) スタイリストとは、DROBE会員に対しスタイリングを実施するものをいいます。
(4) セレクトBOXとは、DROBE会員が設定したスタイリングの実施頻度に応じて定期的にスタイリストがスタイリングするサービスをいいます。
(5) パートナー企業とは、DROBEで取り扱う商品のアパレル企業をいいます。
(6) STYLING by DROBEとは、DROBE会員が設定したスタイリングの実施頻度に応じて定期的にスタイリストがスタイリングするサービスで、パートナー企業の特定のブランドの商品を利用してスタイリングするサービスをいいます。
(7) ストアとは、本サービス上でDROBE会員が自ら商品を選択、購入することができるサービスをいいます。
(8) ロッカーとは、DROBE会員が不在その他の理由により直接商品を受け取れない場合に配送された商品を受け取ることができるもので、かつ、当該DROBE会員が開錠することができるもの(宅配ボックス等を含みますが、これに限られません)をいいます。
(9) マイページとは、本サービス上で発送商品の内容および価額、返品手続きなど様々な情報を表示、閲覧可能なDROBE会員専用ページをいいます。
(10) ポイントとは、DROBE会員が本サービス上の商品購入時に1ポイント=1円換算で使用できるものをいいます。
第2条 (本規約の範囲および変更)
1.
本規約は、本サービスを利用するすべてのDROBE会員に適用されます。
2.
当社は、本条の定めに従い、本規約を変更することがあります。
3.
当社は、本規約を変更するときには、一定の予告期間を設けて(但し、DROBE会員の一般の利益に適合する場合を除きます)、本サービスへの公開その他当社が適当と判断する方法により当該変更後の本規約を会員に通知または公表するものとします。
4.
変更後の本規約は、前項により当社からDROBE会員に通知または公表した後、当該予告期間が経過した時点から効力が生じるものとします。但し、DROBE会員の一般の利益に適合する場合、または本規約の目的に反せずかつ合理的な変更である場合には、当該変更は、当社からDROBE会員に対する通知または公表が行われたと同時にその効力が生じるものとします。
5.
DROBE会員は、本規約変更後の本サービスの最初の利用をもって、当該変更に同意したものとみなします
6.
本サービスにおいてFAQ、ガイドライン、その他の本サービスに関するルール等は、本規約の一部を構成するものとします。
第3条 (入会)
1.
入会希望者は、お客さまとして登録を行ったうえで、本サービスの入会登録画面において、個人情報およびその他必要な情報を入力し、本規約に同意することにより入会を申し込むものとします。当社は入会希望者の入会申込の審査を行い、当社がこれを承諾したときに、本サービス利用契約が成立するものとします。
2.
入会希望者が未成年者の場合は、法定代理人の事前の同意がなければ、入会登録申請をすることができないものとします。
3.
当社は、入会希望者が次のいずれかに該当する場合は、入会登録を承諾しません。
(1)
過去に本規約に基づき会員資格を抹消されている場合
(2)
申込内容に虚偽の申請があった場合
(3)
日本国外に在住の場合
(4)
個人ではなく、法人である場合、または代理人で入会を申請している場合
(5)
申し込み時点または過去のいずれかの時点において第6条第1項に定めるいずれかの事由が生じていた場合
(6)
反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を行っていると当社が合理的に判断した場合
(7)
その他、当社がDROBE会員として不適切と合理的に判断した場合
第4条 (ログインIDおよびパスワード)
1.
前条の規定により、入会希望者の入会申込を承諾した場合、ログインIDおよびパスワードを発行します。
2.
DROBE会員は、入会後、ログインIDおよびパスワードの使用、管理およびその他の取扱いについて、以下各号を遵守するものとします。
(1)
DROBE会員は、自己の責任においてログインIDおよびパスワードの管理を行うものとします。
(2)
各DROBE会員は、一つのログインIDのみを登録および保有できるものとします。
(3)
DROBE会員は、他人のメールアドレスを自らのメールアドレスとして登録を行うことはできません。
(4)
当社は、ログインIDおよびパスワードの一致をもって、当該入力者をDROBE会員本人とみなします。
(5)
DROBE会員は、ログインIDおよびパスワードの第三者への貸与、譲渡、名義変更、売買、担保提供等いかなる処分をもしてはならないものとします。
3.
当社は、DROBE会員によるログインIDおよびパスワードの使用・管理上の過失ならびに第三者の利用によりDROBE会員に生じた損害については、一切の責任を負わないものとします。
第5条 (DROBE会員の情報)
1.
DROBE会員は、入会時に登録するすべての情報に関して真実かつ正確な情報を申告するものとします。
2.
DROBE会員は、登録した情報の内容に変更が生じた場合、すみやかに当社の定める手続きにより当社に届け出るものとします。
3.
当社は、DROBE会員の個人情報を、当社が定めるプライバシーポリシーに基づいて取扱うものとします。
4.
当社は、本サービスにおいてDROBE会員が登録、表示したすべての情報について無償で利用できるものとします。当該情報を利用するにあたり、当社はDROBE会員に対して一切の支払を必要としないものとします。
5.
当社は、本サービスおよび本サービスに付随するサービスの提供のために、当社が取得した情報のうち、個人情報に該当しない情報を統計情報として第三者に提供できるものとします。
第6条 (本サービスの利用停止または会員資格の抹消)
1.
当社は、DROBE会員が次のいずれかに該当した場合には、DROBE会員の有する期限の利益を喪失させ、DROBE会員へ事前に通知または催告等何らの手続きを要しないで、直ちに本サービスの利用停止または会員資格の抹消を行うことができるものとします。
(1)
入会登録をした者がDROBE会員として特定された本人ではない場合または退会等によりDROBE会員資格を喪失した場合
(2)
虚偽の申請をしたことが判明した場合
(3)
過去に当社により登録を取り消されている場合
(4)
本サービスを利用せずに1年以上が経過した場合
(5)
DROBE会員が指定、登録したクレジットカードが存在しないまたは利用停止中である場合
(6)
DROBE会員が過去に本サービスにかかる何らかの料金の支払いを怠っていた場合
(7)
入会登録者が実在しない場合
(8)
本規約に違反した場合
(9)
その他、当社がDROBE会員として不適格と合理的に判断した場合
2.
前項に基づく本サービスの利用停止または会員資格の抹消によってDROBE会員に生じた損害については、 当社は一切その責任を負わないものとします
第7条 (本サービスの運営、中断・停止および内容の変更)
1.
当社は、本サービスの運営に関して裁量権を有しており、本サービスを一部変更し、またはアクセス制限などの措置をとることができるものとします。
2.
当社は、次のいずれかに該当する場合、自らの判断により本サービスの運営の全部または一部を中断または停止できるものとします。
(1)
天災地変、政府の規則、法令の改廃・制定、政府等による命令・処分・指導等の公権力の行使、火災、疫病、パンデミックその他当社の合理的支配を超えた事態が発生し、または、発生するおそれがある場合
(2)
本サービスに関連して、当社が設置または管理する設備の保守を定期的にまたは緊急に行う場合
(3)
当社が設置または管理する設備の異状、故障、障害その他本サービスをDROBE会員に提供できない事由が生じた場合
(4)
その他当社がやむをえないと合理的に判断した場合
第8条 (知的財産権等)
1.
当社が、本サービスによりDROBE会員に提供する情報(デザイン、画像、映像、音声、文章等を含み、以下「提供情報」といいます)に関する著作権、商標権等の知的財産権および肖像権は、当社および当社に対して当該情報を提供した第三者(以下「権利者」といいます)に帰属するものとします。
2.
DROBE会員は、提供情報および本サービスを通じて知り得た情報については、権利者の書面による事前承諾なしに、その方法の如何を問わず、DROBE会員個人の私的利用の範囲を超えて、複製等の利用をしてはならないものとします。
第9条 (クッキーの使用等)
DROBE会員は、本サービスを利用するにあたり、予め次の事項に同意するものとします。
(1)
本サービスには、会員の利便性に資するため、本サービスを利用するDROBE会員情報を収集し、記録管理する技術である「Cookie(クッキー)」(以下「クッキー」といいます)を使用しているページがあります。
(2)
当社は、クッキーを当社のプライバシーポリシー「Cookieの利用について」に従って取扱うものとします。
(3)
DROBE会員において、自己のコンピューター上でクッキーを拒否するように設定した場合には、本サービスの一部がご利用いただけない場合があります。
第10条 (スタイリングの実施)
1.
当社は、当社が別途指定するスタイリングに必要な情報を入力したDROBE会員に対して、スタイリストによるスタイリングを実施するものとします。なお、DROBE会員は、スタイリングの実施頻度を当社が設定する範囲で本サービス内から変更できるものとします。
2.
DROBE会員は、前項のスタイリングの対価として当社が別途定めるスタイリング料を支払うものとします。
3.
DROBE会員は、スタイリングした商品のお届け日(以下、「お届け日」といいます)を指定することができるものとします。なお、お届け日の変更は、別途当社が本サービス内で定める変更期限内に限り変更することができるものとします。また、DROBE会員が当該変更期限までにお届け日を指定しない場合には当社が別途指定する日に、商品をお届けするものとします。
4.
前項の変更期限を過ぎた場合、スタイリングをキャンセルすることはできず、スタイリング料が発生します。
第11条 (セレクトBOXでの商品購入)
1.
DROBE会員がセレクトBOXを利用する場合、当社は、スタイリストによるスタイリングが完了した後、スタイリストが選定した商品を、DROBE会員が本サービス上に登録した住所および氏名に宛てて発送(以下、「自宅配送」といいます)するものとします。なお、商品は日本国内にのみ発送するものとし、日本国外の住所がDROBE会員の情報において登録されている場合、当社は当該DROBE会員に対し商品を発送する義務を負わないものとします。
2.
当社から商品が発送された旨の通知(メールその他当社が指定するアプリケーションによる通知)がDROBE会員に到達した時点をもって、DROBE会員と当社との間で、発送された商品について、DROBE会員のマイページ上に表示された価額で DROBE会員が購入する旨の売買契約が成立するものとします。DROBE会員が商品の返品を希望する場合には、次項の返品期間内に返品手続きを行うものとします。
3.
DROBE会員は、第1項に基づき自宅配送により受け取った商品の返品を希望する場合、当該商品が到着した日(ロッカーに配送完了した日を含みます。以下、到着について同じ。)から別途当社が指定する期間(以下、「返品期間」といいます。)内に、配送された商品の中から返品を希望する商品(以下、「返品商品」といいます。)を選定し、当社が別途指定する方法に従って、返品を行うものとします。なお、DROBE会員は、別途当社が定める送料を負担するものとします。
4.
DROBE会員は、返品期間を超えて返品を行った場合、返品期間を超えた日数に当社が別途定める延滞料金を乗じた金額を支払うものとします。
5.
DROBE会員は、自宅配送の方法によりDROBE会員に商品が到着した日から別途当社が定める期間内に、返品商品について当社が指定する配送業者への集荷が完了しまたは当社が指定する場所に到着しなかった場合は、返品がなかったものとみなします。
6.
商品の購入代金(以下、「購入代金」といいます。)は、発送時点における商品の販売価格を基準とし、当社からDROBE会員に対して最初に発送した商品の合計金額(消費税込み)から返品商品の合計金額(消費税込み)を差し引いた金額(消費税込み)となります。購入代金について、DROBE会員と当社との間で疑義が生じた場合、当社が所定の方法により提示した金額を購入代金とします。
第12条 (STYLING by DROBEでの商品購入)
1.
DROBE会員がSTYLING by DROBEを利用する場合、当社は、スタイリストによるスタイリングが完了した後、スタイリストが選定した商品を、自宅配送またはパートナーの実店舗(以下「パートナー店舗」といいます。)での受け取りのうち、DROBE会員の選択した方法により引き渡すものとし、DROBE会員がパートナーの実店舗で商品の受け取りを希望する場合は、本サービス上で受け取り希望日時、店舗を選択するものとします。なお、商品は日本国内にのみ発送するものとし、日本国外の住所がDROBE会員の情報において登録されている場合、当社は当該DROBE会員に対し商品を発送する義務を負わないものとします。
2.
DROBE会員は、STYLING by DROBEのパートナーの変更を希望する場合、または、利用するBOXについてSTYLING by DROBEからセレクトBOXへの変更もしくはセレクトBOXからSTYLING by DROBEへの変更を希望する場合は、当社が別途定める方法にて変更するものとします。
3.
当社から商品が発送された旨の通知(メールその他当社が指定するアプリケーションによる通知)がDROBE会員に到達した時点をもって、DROBE会員と当社との間で、発送された商品について、DROBE会員のマイページ上に表示された価額で DROBE会員が購入する旨の売買契約が成立するものとします。DROBE会員が商品の返品を希望する場合には、第4項の返品期間内に返品手続きを行うものとします。
4.
DROBE会員は、第1項に基づき自宅配送により受け取った商品の返品を希望する場合、当該商品が到着した日(ロッカーに配送完了した日を含みます。以下、到着について同じ。)から返品期間内に、返品商品を選定し、当社が別途指定する方法に従って、返品を行うものとします。なお、DROBE会員は、別途当社が定める送料を負担するものとします。
5.
DROBE会員は、第1項に基づきパートナー店舗で受け取った商品の返品を希望する場合、当該商品を受け取った日から返品期間内に、返品商品を選定しパートナー店舗において返品手続きを行うものとします。
6.
DROBE会員は、返品期間を超えて返品を行った場合、返品期間を超えた日数に当社が別途定める延滞料金を乗じた金額を支払うものとします。
7.
DROBE会員は、自宅配送の方法によりDROBE会員に商品が到着した日から別途当社が定める期間内に、返品商品について当社が指定する配送業者への集荷が完了しまたは当社が指定する場所に到着しなかった場合は、返品がなかったものとみなします。
8.
商品の購入代金は、発送時点における商品の販売価格を基準とし、当社からDROBE会員に対して最初に発送した商品の合計金額(消費税込み)から返品商品の合計金額(消費税込み)を差し引いた金額(消費税込み)となります。購入代金について、DROBE会員と当社との間で疑義が生じた場合、当社が所定の方法により提示した金額を購入代金とします。
第13条 (ストアでの商品購入)
1.
DROBE会員は、ストアの商品の購入を希望する場合、当社が別途指定する方法に従って、商品の購入を申込むものとします。
2.
前項の申込みに伴い、DROBE会員が入力・登録した配達先・注文内容等を確認の上で注文する旨のボタンをクリックし、その後、当社から注文内容を確認する旨の通知(メールその他当社が指定するアプリケーションによる通知)がDROBE会員に到達した時点をもって、DROBE会員と当社との間に当該商品に関する売買契約が成立するものとします。
3.
当社は、DROBE会員が選択した商品を、DROBE会員が本サービス上に登録した住所及び氏名に宛てて発送するものとします。なお、商品は日本国内にのみ発送するものとし、日本国外の住所がDROBE会員の情報において登録されている場合、当社は当該DROBE会員に対し商品を発送する義務を負わないものとします。
4.
DROBE会員は、商品の返品を希望する場合、当該商品が到着した日から別途当社が指定する返品期間内に限り、当社が別途指定する方法に従って返品を行うものとします。なお、DROBE会員は、別途当社が定める送料を負担するものとします。
第14条 (返品)
1.
商品の返品については、以下の場合に限り受け付けるものとします。
(1)
第11条3項、第12条第4項および前条第4項に定める返品の場合
(2)
商品が模造品・海賊版であると当社が合理的に判断した場合
(3)
商品に瑕疵があった場合
(4)
配送中に破損した商品の場合
2.
前項にかかわらず、以下の事由に該当する場合は、商品の返品を一切受け付けておりません。
(1)
合理的な範囲での試着以外の目的で商品を着用した場合、お直しや洗濯、クリーニング、アイロンがけその他商品の状態を変更させるおそれがある行為をしたと当社が合理的に判断した場合
(2)
商品タグ・ラベルその他付属品を切り離した場合
(3)
返送時の商品(箱、商品の付属品を含みますが、これらに限りません。)の状態がお届け時と比べて毀損、汚損、紛失等している場合
(4)
DROBE会員のもとで商品に臭いが付着し、または汚れ、キズが生じた場合
(5)
商品を原状回復することが難しい場合
(6)
その他、当社が不適切と合理的に判断した場合
3.
DROBE会員が返品を行おうとする場合、当社所定の方法で返品を行う理由を本サービス上に記入するものとします。DROBE会員が返品の理由として商品に汚損、破損等の瑕疵があったことを記入しなかった返品商品について、当社が受領した当該返品商品に瑕疵があった場合には、配送中に生じた瑕疵であることが明らかな場合を除き、DROBE会員が当該瑕疵を生じさせたものとみなし、当社は前項に基づき当該返品商品の返品を受け付けないことができるものとします。
4.
本サービスの性質上、商品の交換は当社が特に認める場合を除き一切受け付けておりません。
5.
当社は、DROBE会員が正当な理由なく商品の受領拒否をし、受領不可となりその他当社に商品を返品した場合、当社は、DROBE会員の費用負担により、当該商品を返送することができるものとします。
6.
当社は、当社が発送した商品以外の現金、その他物品をDROBE会員が返品の際に同梱されていた場合、DROBE会員に対して通知のうえ、当該物品の受け取りについてDROBE会員の指示を求めるものとします。当社は、DROBE会員から当該物品の受け取りに関する指示を受けた場合、DROBE会員の費用負担によって、当該物品を現状有姿で引渡すものとし、配送中および当社での保管中に紛失、破損、汚損等したとしても、当社の故意または重過失による場合を除いて、当社は損害賠償、補償、補填その他の責任を負いません。なお、当社は、1,000円以下の現金が同梱されていた場合または相当の期間内にDROBE会員から指示がない場合、DROBE会員により当該物品の所有権その他の権利が放棄されたものとして、廃棄その他の方法により当該物品を任意に処分できるものとします。この場合、当社はDROBE会員に対して一切の責任を負わないものとします。
第15条 (料金の支払方法)
1.
スタイリング料、商品の購入代金その他本サービスにて発生した料金の支払方法は、DROBE会員名義のクレジットカード決済または当社が指定する決済方法にて支払うものとし、DROBE会員はこれに同意するものとします。
2.
DROBE会員は、前項の料金の支払を遅延、滞納その他料金支払に支障が生じた場合、当社が有するDROBE会員への料金請求債権を当社が提携する第三者(以下「提携会社」といいます)に譲渡することができる。
3.
当社は、提携会社に対して、料金回収等の目的で個人情報を含む情報を必要な範囲で提供するものとします。
第16条 (ポイント)
1.
当社は、DROBE会員が本サービス上の商品を購入した場合、または当社の指定する行為を行った場合、当社が定める方法により、当社が定める数のポイントを付与します。
2.
DROBE会員は、当社がDROBE会員に付与したポイントを当社が定める方法により使用することができるものとします。
3.
DROBE会員は、ポイントを他のDROBE会員その他第三者に使用させたり、貸与、譲渡、売買、質入等をすることはできないものとします。
4.
前項にかかわらず、退会等によりDROBE会員がDROBE会員資格を喪失した場合、本規約に違反した場合、その他当社がDROBE会員として不適格であると合理的に判断した場合は、DROBE会員が保有していた未使用分のポイントはすべて失効するものとします
第17条 (免責事項)
1.
当社は、DROBE会員に提供する本サービスにおいてDROBE会員に提供する情報および本サービスの内容等について、その完全性、正確性、確実性、有用性等につき、保証しないものとします。
2.
当社は、本サービスに関連して送信されるメール等にコンピュータウィルス等の有害なものが含まれていないことについて、保証しないものとします。
3.
当社は、DROBE会員が登録した情報(住所、氏名、メールアドレス等を含みますがこれに限られません。)に関して、記入漏れ、誤入力、判読不能な文字化け現象等、当社の責めに帰すべき事由に起因しないDROBE会員に生じた損害について、一切の責任を負わないものとします。
4.
当社は、DROBE会員が申込時に指定したお届け先に配送したにもかかわらず宛先不明、長期不在(再配達の手続きがとられない場合を含みます)等で引渡しが完了できない場合にDROBE会員に生じた損害について、一切の責任を負わないものとします。
5.
当社は、本サービスの利用に係る不具合、欠陥もしくは障害の発生、DROBE会員に提供する本サービスの全部または一部の変更、追加、中断、停止、その他当社が提供する本サービスに関連してDROBE会員に生じた損害について、当社に故意又は過失がある場合を除き、一切の責任を負わないものとします。第三者が当該DROBE会員になりすましてログインした場合も同様とします。
第18条 (禁止事項)
DROBE会員が本サービスを利用するにあたり、DROBE会員の次の行為を禁止します。
(1) 他のDROBE会員、第三者もしくは当社の著作権、商標権等の知的財産権、肖像権、プライバシー、もしくはその他の権利を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
(2) 前号の他、他のDROBE会員、第三者、当社に不利益もしくは損害を与える行為、または与えるおそれのある行為
(3) 公序良俗に反する行為、もしくはそのおそれのある行為、または公序良俗に反する情報を他のDROBE会員、第三者または当社に提供する行為
(4) 営利・転売目的で、本サービスにおいて商品等を購入し、もしくは本サービスを利用し、または営業活動もしくは営利を目的とした情報提供活動を行う行為
(5) スタイリストとの出会いや交際を目的とする行為
(6) スタイリストに対する嫌がらせや誹謗中傷を目的とする行為
(7) ログインIDまたはパスワードを不正に使用する行為
(8) 本サービスの運営を妨げ、または当社の信頼を毀損する行為
(9) コンピュータウィルス等の有害なプログラムまたはファイル等を、本サービスを通じて、または本サービスに関連して、使用し、もしくは提供する行為
(10) 法令に違反する行為、または違反するおそれのある行為
(11) 本規約に違反する行為
(12) 本サービスが予定している利用目的と異なる目的で本サービスを利用する行為
(13) その他、当社が不適切と合理的に判断する行為
第19条 (退会)
1.
DROBE会員は、本サービスの退会登録画面において、随時退会の手続きを行うことができるものとします。
2.
DROBE会員は、DROBE会員としての登録が削除、抹消または無効となった場合、本サービスを利用することができなくなります。
3.
当社は、DROBE会員が退会した場合も当社が受領した金員を返還しないものとします。
4.
第1項に基づき退会手続きを行った場合であっても、第10条乃至第13条に定める料金が発生している場合は、当該料金の支払が完了した時点で退会手続きが完了するものとします
第20条 (準拠法)
本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。
第21条 (協議および合意管轄)
1.
本規約に関連して、DROBE会員と当社の間で争いが生じた場合は、DROBE会員と当社との間で誠意をもって協議し、解決するものとします。
2.
前項に基づき協議したにもかかわらず、DROBE会員と当社との間の紛争が解決できなかった場合は、当該紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

使い放題プラン特約
第1条 (本特約の目的等)
1.
この特約(以下「本特約」といいます)は、本サービスの内、セレクトBOXにおけるスタイリング料の定額サービス (以下「使い放題プラン」といいます)を利用する場合に適用する特約です。
2.
使い放題プランを利用するDROBE会員には、本特約の定めのほか、本規約の定めが適用されるものとします。但し、本特約の定めが本規約、FAQ、ガイドライン、その他の本サービスに関するルール等と異なる場合には、本特約の定めを優先するものとします。
3.
本特約で使用する用語は、特に定めのない限り、本規約の用語と同一の意味を有するものとします。
第2条 (使い放題プランの利用申込及び支払)
1.
DROBE会員は、使い放題プランの利用を希望する場合、本特約の適用についてあらかじめ承諾するものとします。本特約の適用について承諾しない場合、使い放題プランを利用できません。
2.
DROBE会員は、当社が別途指定する方法に従って使い放題プランの利用を申込み、当社が別途定める使い放題プランの利用料(以下「本利用料」といいます。)を支払うものとします。なお、本利用料の支払方法等については、本規約の「料金の支払方法」と題する規定に従うものとします。
3.
使い放題プランの利用期間は、使い放題プランの利用申込みした日を起算日として、当社所定の期間のうちDROBE会員が申込みをした本特約の適用期間の満了日までとします。
4.
DROBE会員は、使い放題プランの利用期間中に限り、セレクトBOXにおけるスタイリング料を定額で利用することができます。
5.
DROBE会員は、本サービスのマイページ上でいつでも使い放題プランの利用を解約することができます。但し、使い放題プランの利用期間満了前に解約された場合であっても、当社は残りの利用期間について本利用料の返金又は減額を行いません。
6.
DROBE会員は、前項に基づき使い放題プランの利用期間の満了日までに解約又は使い放題プランの利用を自動更新しない旨の手続きをしない場合、使い放題プランの利用を継続するものと看做し同条件にて自動的に更新されることに同意するものとします。
第3条 (使い放題プランの利用)
1.
使い放題プランは、商品配送予定日が第2条第3項に定める利用期間の起算日以降となるセレクトBOXの利用から適用されるものとします。但し、DROBE会員が、本規約に定める商品の返品期間中(返品期間中にDROBE会員が当社に対して当社所定の方法で返品に係る通知をする場合は、当該通知をする日までの間を意味します。以下「返品等期間」といいます。)に、使い放題の利用申込みを行った場合は、当該商品のセレクトBOXの利用から適用されるものとします
2.
DROBE会員は、使い放題プランが適用されているセレクトBOXの返品等期間中に使い放題プランの利用を解約した場合、当該セレクトBOXのスタイリング料は定額とならず、当社が定めるスタイリング料をお支払いいただきます。
3.
DROBE会員は、セレクトBOXの返品等期間中、新規のセレクトBOXを依頼することができないものとします。
第4条 (本特約の変更)
本特約の内容を変更する場合は、本規約の定めに準じて行うものとします。
以上

制定日:2019年6月22日

最終改訂日:2023年9月12日