ロングスカートを穿いて、さぁお出かけ!と家を出ようと思った際に「アウターのこと考えてなかった…」と迷った経験はありませんか?ロングスカートとアウターのバランスは、なかなか難しいですよね。
今回は、ロングスカート×アウター選びが楽になる、20のお手本コーデをご用意しました。自分に似合うバランスを見つけてましょう!

ロングスカートには何を着るべき?アウター別コーデをご紹介!

ロングスカート×カーディガンのお手本コーデ

ほっこり可愛い♡大人のガーリーコーデ

image credit : #CBK

もこもこっとした愛らしいカーディガンと、シーズンムード高まるチェック柄のロングスカートを組み合わせ。チェック柄スカートのシックな雰囲気を、あえてスニーカーでハズした抜け感バランスも最高です。

ベルト付きのチェック柄ロングスカートなら、脚長効果でスタイルUPが叶います。カーディガンを羽織るなら、お尻が隠れる丈感がおすすめです。

大人スイートなフェミニンコーデ

image credit : #CBK

ゆったりした着心地の良さと、女性らしい甘さを兼ね備えた着こなしがこちら。カーディガンの丸みのあるシルエット、ティアードスカートの華やかさにフェミニンムードが漂います。メリハリを出すため、ウエストは高めの位置で切り替えるのが今っぽさを演出するポイントです♪

光沢感が華やかなフレアスカートには、さらっと羽織れるロングカーディガンをオン!

タイトスカートでカジュアルアップ!

image credit : #CBK

ロングカーディガンをオフィス仕様に着こなすなら、タイトスカートを合わせてカジュアルアップを狙いましょう。特にレースのタイトスカートは冬のコーディネートに軽さと華やかさを加えてくれる優れもの。ロング丈なら、レース特有の透け感も気になりませんよ。

春夏は、白タイトスカート×白カーディガンでとことん爽やかに!

ロングスカート×デニムジャケットのお手本コーデ

上品×カジュアル!デニムジャケットで大人の遊び心を

image credit : #CBK

パールネックレスにロング丈のプリーツスカート、一見シックな大人ガーリーコーデ。アウターをメンズライクなデニムのシャツを選ぶことで、一気に個性光る大人カジュアルに大変身!

デニムジャケットときれいめスカート、ミックス感が小気味良い大人カジュアルを楽しんで。ラベンダーカラーで華やかさもオン。

チノロングスカートで垢抜ける

image credit : #CBK

春に重宝するチノスカート。ロング丈なら地味にならず垢抜けた印象に仕上がります!デニムジャケットは淡色で軽やかに、肩を落とした着こなしにすることで今年らしいコーディネートに。

ノーカラーデザインのデニムジャケットなら、女性らしい印象に。柔らかい素材のロングスカートと合わせると、大人可愛く仕上がります。

ロングスカート×マウンテンパーカーのお手本コーデ

ホワイトコーデ×スポーティ!

image credit : #CBK

人気のオールホワイトコーデに、スポーティテイストをミックスさせた大人可愛い着こなしがこちら!Aラインに仕上げることで、女性らしさもしっかりキープ。グレーやシルバーのアクセントが、カジュアルな中にも都会的な洗練さを感じさせます。

カジュアルなアウターには、より女性らしいロングスカートを選ぶとミックス感が強調されて◎。きれいめ小物ならオフィスシーンにも最適です!

ゆるっと感が今っぽい♡フェミニンカジュアルコーデ

image credit : #CBK

今季のゆるアウターには、あえてふんわりとしたロングスカートを合わせるのも◎。ワントーンで仕上げることで、今っぽさが加速しますよ。

ベージュジャケット×プリーツスカートの組み合わせで、旬のワントーンコーデに。トップスや靴次第で、きれいめにもカジュアルにも着こなせます。

ロングスカート×ジャケットのお手本コーデ

大人の甘辛ミックスコーデ

image credit : #CBK

ここ数年トレンドになっているエコレザー。扱いやすさとオシャレ度の高さから、特に大人に大人気のアイテムです。ストリート風の着こなしに、あえてロングスカートを合わせることでミックス感を生み出したスタイリングはお見事。ゆるっとした抜け感のあるスタイリングも旬を感じさせますね。

エコレザーを使ったアウターには、鮮やかカラーのロングスカートを合わせて華やかな雰囲気を楽しんで。

トラッドコーデにカラースカートで新しい風を!

image credit : #CBK

チェック柄のジャケットに負けない、オレンジのスカートの組み合わせが斬新!トラッドなムードを残しつつ、パーカーやカラーアイテムで遊びを効かせた着こなしで、周りと一歩差をつけて。

ジャケットのかっちりムードを、ロング丈のプリーツスカートで和らげたバランスの良さも見逃せません。

ロングスカート×トレンチコートのお手本コーデ

ロング×ロングが今っぽコーデのカギ!

image credit : #CBK

「トレンチコートとロングスカート、どちらを長くすべき!?」と悩むこと、多くないですか?スカートもロングを合わせるのが正解!重ためのスタイリングも淡色合わせなら軽やかに仕上がります。

トレンチコートの裾と、スカートの裾が同じくらいになるように着こなすのがトレンド♡さらに柄アイテムでもっとおしゃれに!

ロングスカートを見せて華やかに!

image credit : #CBK

トレンチコート×ロングスカートを選んだら、素材感は軽やかなものを選ぶのがGOOD!ひらりと揺れるプリーツが、着こなしをグッと華やかに仕上げてくれますよ。

ロング丈のプリーツスカートを組み合わせれば、定番トレンチコートもグッと今っぽく着こなせます。

抜け感が◎カジュアルコーデ

image credit : #CBK

オーバーサイズトレンチコートが醸し出す、抜け感がおしゃれなカジュアルコーデ。チラリと見えるチェック柄が、コーデのメリハリ出しに一役買っています。ウエストの切り替え位置もハッキリするので、スタイルアップにも効果的ですよ。

ゆるっとした今どきのトレンチコートには、柄スカートを合わせた個性光る着こなしがよく似合います。

ロングスカート×ダウンジャケットのお手本コーデ

ストリート風がカッコ可愛い!

image credit : #CBK

艶感のあるスカートを、あえてストリート風に着こなした上級者コーデがこちら。ダウンジャケットの存在感を、ハイテクスニーカーを合わせることで打ち消すバランスセンスも素晴らしい!

フェミニン派は、ピンク×ベージュの組み合わせがおすすめ。ロングスカートはレース素材を選んで甘めな大人のコーディネートに。

ワントーンで魅せるスイートカジュアル

image credit : #CBK

着こなしに甘さを出したい時には、プリーツデザインのロングスカートが正解♡ダウンジャケットでカジュアルに、スニーカーで抜け感を演出した着こなしは、デイリーコーデにピッタリです。

ロング丈のダウンジャケットのボリュームも、プリーツスカートの縦ラインでスッキリと見せて。

ロングスカート×ロングコートのお手本コーデ

大人の甘辛!カジュアルフェミニンコーデ

image credit : #CBK

ロング丈のチェスターコートに、あえてスイートなチュールスカートを合わせた甘辛ミックスが効いたスタイリング。縦を意識したバランスが、大人っぽく決まるコツですよ。

秋冬のボリュームのある着こなしは、モノトーンでスタイリッシュムードを引き出すのがポイントです。

肩掛けアウターでトレンド感UP!

image credit : #CBK

ふんわりとしたロングスカートに、ボリューミーなアウターを合わせる場合には着こなし方にひと工夫を。肩から羽織ってラグジュアリーな雰囲気を演出すると、大人の女性らしい上品な仕上がりに決まります。

ドット柄のロングスカートなら、グッとフェミニンな印象に。ゆったりシルエットのコートを羽織れば今っぽい雰囲気を演出できます!

メリハリ上手!フェミニンコーデ

image credit : #CBK

ノーカーラーコートのスッキリ感と、ロングスカートのボリューム感の対比がおしゃれなフェミニンコーデ。黒の小物を効かせることで、白のスカートを大人顔にシフトさせたテクニックも必見です。

Vネックのノーカラーコートをとことんフェミニンに着こなすなら、しなやかに揺れるフレアスカートがおすすめです。

---

DROBE (ドローブ)」は、あなたに合った商品をプロが提案し、自宅にお届けするパーソナルスタイリングサービスです!

180以上のブランドから、プロがあなたのためだけにスタイリング♪

自宅で試着し、気に入ったアイテムがあればそのまま購入。忙しくて時間がない人も手軽にお買い物ができますよ!購入しないアイテムは箱に戻して返送するだけ。

3分で完了!無料でできるパーソナルスタイリング診断」もお試しください。

Instagramもチェック♪

DROBE (ドローブ) のInstagramでは、おすすめのコーディネートを毎日ご紹介しています。