もうすぐ卒入学式!お子様の成長が見られる大事な場ですが、意外と難しいのが当日の着るもの選び。DROBEが実施した調査では、お子様の卒入学式に出席したことのある女性の419人中、3人に1人が服装選びに悩んだと回答しています。

「周りのお母さんたちから浮きたくない」
「そもそもどんなマナーがあるのかわからない」
「1日着るだけじゃなくて着回しもできるものが欲しい」、、。

今回は、上手な卒入学式用アイテムをセレクトBOXで依頼するときのやり方をお教えします♪

※要望内容次第でご希望に添えない場合もございます。
※変更期限後の追加のご要望は承りかねます。

①ご自身の申し込み状況と要望を記入する場所を確認

特定のシチュエーションのアイテムの依頼がある場合は、自由にコメントができる要望欄に記入していただく必要があります。

申し込み状況によって記入する場所が変わりますので、まずはご自身が記入すべき要望欄をご確認ください。

※要望がない限りは、通常のアイテムのお届けになってしまうためお気をつけください!

【セレクトBOXを利用したことがあり、次回BOXを申し込み済みの方】

LINEトークルームメニュー内[セレクトBOX]よりセレクトBOX画面へアクセスいただくと、プロフィール欄の下に、発送に関する要望を記載いただけるコメント欄よりご記入いただけます。

※発送を早めたい場合は、同ページ上部から発送日を選択できますので、ご希望の日程にご変更ください。

【セレクトBOXがお手元にある方】

商品の返送後、弊社での確認が完了しお支払い金額のお知らせが届きましたら要望コメントの追加が可能となります。

お支払い金額のお知らせが届きましたら、変更期限内に[要望をコメントする]ボタンよりご記入をお願いいたします。

【初めてお申し込みの方】

70問のアンケートに回答し、お届け日時を登録をいただいた後の[発送内容の確認]という画面の下部[要望をコメントする]ボタンよりご記入をお願いいたします。

②それぞれの欄に具体的に要望を記入

コメントを踏まえてスタイリストがアイテムを選定しますので、理想のアイテムやイメージの記入をお願いします。

卒入学式の場合、下記のような点を記入いただくとスタイリストに伝わりやすくなります♪

  • 卒業式用・入学式用・兼用のどれを希望か
  • 全身コーデか、特定のアイテム希望か
  • パンツ・スカート・ワンピースのどれが希望か
  • 卒入学式以外でも着回しがしたいか
  • どのような雰囲気を希望するか(華やか・ベーシック・ラフ など)
  • 特に大事にしたいポイント(写真映えしたい・なるべく浮きたくない など)はなにか

例文はこちら♪

小学校を卒業する息子の卒業式・中学の入学式で兼用できるフォーマルアイテムを希望します。寒さに弱いのでパンツスタイルで、上下どちらも揃えたいです。腰回りが気になるので、一部がゴムなどだと助かります。中に着るブラウスは、普段使いできるようなものだと嬉しいです。マニッシュな雰囲気が好きです。

娘の小学校の入学式用のスーツをお願いします。卒園式用はネイビーのものを持っているので、入学式はベージュやライトグレーなど、明るい色のものがいいです。フェミニンなスタイルが好きなのと、お腹周りが気になるのでワンピースだと嬉しいです。金属アレルギーなのでアクセサリーがなくても華やかな雰囲気になるものをお願いしたいです。

息子の大学の卒業式に着ていくスーツを新調したいです。礼服っぽくなく、仕事で人前に出るときにも着れるようなもので、トレンド感を感じるアイテムがあればお願いしたいです。骨格ナチュラルなので、骨格に合ったスタイルアップできるものがいいです。中に着るものも普段職場で使えるようなもので、少しデザイン性の高いものが気になります。

さらにスタイリングの精度を高めるには、顔写真・全身写真を登録がおすすめ!

DROBEのスタイリストは、お客さまのプロフィールを見ながらお客さまがどんな方なのか想像をしてスタイリングをしています。

もちろんお顔写真や全身写真がなくても問題ありませんが、写真があった方がイメージがしやすく、スタイリングの精度が上がりますので、ぜひこの機会にご登録ください。

また、普段よく着るアイテムや、最近購入したアイテムも登録できるので、お手持ちのアイテムと合わせたコーディネートを希望する方はぜひご登録ください。

【登録の仕方】

[マイページ]→[プロフィール]→[全身の写真を登録][顔の写真を登録]から登録が可能です。

【登録する写真のコツ!】

新しく撮影の必要はなく、ご家族や友人と写っている写真でも構いません。

普段のお客さまのお写真の方がイメージがしやすいです♪

DROBEでご提案できる卒入学式コーデ例

お客さまに合わせてさまざまなスタイルのご提案が可能ですが、今回はコーデの一例をご紹介します!

【脱コンサバなツイードジャケットコーデ】

ツイードジャケットは適度な華やかさがあり卒入学シーンにぴったりのアイテム。お決まりのスーツの上下ではなく、ブラウスとパンツのセットアップのアウターとして取り入れると、今っぽさが漂うコーディネートになります。

「上品華やかなワンピースコーデ】

ワンピースは無地だと地味に見えてしまいがちなので、部分的にデザインが入っているアイテムがおすすめです。袖だけにレースをあしらったワンピースは、肘まである袖と十分な着丈できちんと感もバッチリ。セレモニーシーンだけでなく、会食やディナーなどにも活用できます。

【モード派に、スタイリッシュなジレコーデ】

コンサバなスタイルが苦手な方はジレを取り入れたコーデがおすすめ。きちんと感がありながら抜け感もあるスタイルが叶います。インナーにはフリルやボウタイがあしらわれたアイテムを合わせると、マニッシュになりすぎずセレモニーのシーンにもマッチします。

ぜひDROBEを上手にご利用いただき、色々なシチュエーションのアイテムをお買い求めください♪

DROBE (ドローブ)」は、あなたの体型や年齢、お好みに合わせたアイテムをプロが提案し、自宅にお届けするサービスです♪

200以上のブランド、さまざまなサイズ展開の中からプロがあなたのためだけにスタイリング!

自宅でゆっくり1週間試着し、気に入ったアイテムだけ購入ができるので、失敗の心配要らず♪不要なものも簡単に返送ができるのでとっても効率的にご自宅でお買い物ができます!

3分で完了!無料でできるパーソナルスタイリング診断」もお試しください。

Instagramもチェック♪

DROBE (ドローブ) のInstagramでは、おすすめのコーディネートを毎日ご紹介しています。

DROBE (ドローブ)」は、あなたの体型や年齢、お好みに合わせたアイテムをプロが提案し、自宅にお届けするサービスです♪

200以上のブランド、さまざまなサイズ展開の中からプロがあなたのためだけにスタイリング!

自宅でゆっくり1週間試着し、気に入ったアイテムだけ購入ができるので、失敗の心配要らず♪不要なものも簡単に返送ができるのでとっても効率的にご自宅でお買い物ができます!

3分で完了!無料でできるパーソナルスタイリング診断」もお試しください。

Instagramもチェック♪

DROBE (ドローブ) のInstagramでは、おすすめのコーディネートを毎日ご紹介しています。