自分の体型、特に足の形や太さに満足していますか?「太ももが…」「ふくらはぎが…」なんて、コンプレックスに感じている人の方も多いはず。そんなお悩みは、コーディネートできれいな美脚シルエットを!
今回は「着痩せするコーディネート」を15個ご紹介。足の太さを気にして、いつも同じような「隠す」スタイリングになってしまう…という方にこそおすすめしたいトレンドアイテムを使ったスタイリングや、スタイルアップの鉄板法則など「引き立たせる」を意識したテクニックをお届けします。

image credit : #O-DAN

太ももが気になる人におすすめのコーデ

この太もものせいで「余計足が太く見える〜!」なんて悩みの多いパーツですよね。しかし、上半身と近い太ももはトップスで隠したり、細い足首を出したりとカバーする方法もたくさんあるんです。

長めトップスで隠しちゃおう!

image credit : #CBK

美脚の王道アイテム、センタープレスパンツ。長めトップスと組み合わせて、太ももをおしゃれにカバーして。カジュアルなスタイリングもきれいめに導いてくれるキーアイテムなので、ぜひワードローブに取り入れましょう!

スキニーパンツは脇役使いが鉄則!

image credit : #CBK

ピタッと引き締めてくれる、ダークカラーのスキニーパンツ。一見細見えに役立ちそうだけど、タイトなトップスと合わせるとパツパツ感が強調されてしまうことも。オーバーサイズのトップスを主役に、パンツはとことん脇役に徹するのが着痩せコーデの鉄則!


細いとこだけ!足首見せフェミニンコーデ

image credit : #CBK

トレンドのゆるシルエットで仕上げたフェミニンカジュアルコーデ。細い足首はしっかり見せて、メリハリを出すのが正解。引き締めUP&スニーカーでも足長見せが叶う、黒ソックスのチョイスも◎。

ふくらはぎが気になる人におすすめのコーデ

ガッチリとしたふくらはぎのせいで「足全体がゴツく見える…!」と悩ましいパーツ。隠しつつトレンドもしっかりカバーできる旬なアイテムが揃っているので、ぜひ使い方をチェックしてみてください。

トレンド感ならコレ!フレアパンツで細見えコーデ

image credit : #CBK

トレンド感と細見えを兼ね備えた、フレアパンツは今季マストハブ。シャープなラインが演出できるスリット入りは特におすすめの一本。足元にボリュームが出るので、着痩せを意識するなら細身のシューズを合わせたい。

長めタイトスカートで作る美脚コーデ

image credit : #CBK

ふくらはぎガッチリさんにおすすめしたいスカートは、くるぶし丈のタイトスカート。腰回りはスッキリと、気になるふくらはぎはカバーできる優秀アイテム。ニットの柔らかな質感と、レディなスカートのギャップがニクいデートにもおすすめの着こなし。

ロングブーツでメリハリUP!

image credit : #CBK

気になるふくらはぎは隠しつつ、太ももは出した上級者のGOODバランスコーデ。モノトーンで仕上げることで大人可愛い雰囲気に。肌見せが気になるようなら、引き締めカラーのタイツを加えても◎。

足首を細く見せるコーデ

細見えコーデの鉄則は、細い部分を強調すること。足首のアピール方法ってどうしたらいいの?3つのスタイリングから、足首美人のルールをマスターしましょう。

アクセントカラーで視線を誘って!

image credit : #CBK

ゆるりとしたラインのデニムは、足首を出してスッキリ感を演出して。ピンクのパンプスをアクセントに取り入れることで、細い足首に視線を誘ったテクニックがお見事。

細身のブーツでカバー&美シルエットに

image credit : #CBK

シーズンムードが演出できるブーツは、いち早く取り入れたいトレンドアイテム。足首の細見えを狙うなら、足のラインはカバーしつつ美シルエットを作り出してくれるポインテッドトゥのブーツがおすすめ。

黒のアンクルパンツ×ぺプラムで最強足長コーデ

image credit : #CBK

とにかく足を細くきれいに見せるなら、黒のアンクルパンツはマストハブ。トップスにぺプラムシルエットを合わせれば、腰の位置もグッと高く見え足長効果は抜群。お腹周りもカバーしてくれるこのスタイリングは、もはや最強の着痩せコーデ。

足の短さをカバーするコーデ

足が太いと、どうしても全体的に足が短く見えてしまうもの。気になるパーツ、というよりも「全体的に足を長く見せたい!」という人はこちらのコーディネートを参考にして。

大人可愛いカジュアルスタイル

image credit : #CBK

春夏に続いてトレンドのオーバーオール。愛らしい雰囲気が、大人にも人気のアイテム。レッグラインはカバーしつつ、ウエストの位置を高く見せてくれるのでカジュアルに決めつつ足長効果も期待できる今季のキーアイテムです。

羽織り×トップスインで今季らしい足長コーデ

image credit : #CBK

トップスインで足長に見せつつ、ロング丈の羽織で太もももカバー。攻守バランスのいいスタイリングは、今季のトレンド。ボトムスは秋冬らしいベロア素材。落ち感があるので、スッキリ見せにも効果的!

上級者見えはスリット入りにおまかせ!

image credit : #CBK

チラリと見える素肌にどきっとするスリット入りボトムスは、まだまだ人気継続中!レッグラインを切り取って魅せてくれるので、足の細身せにも効果的。手首・足首など細く見える部分は積極的に出していって。

O脚さんにおすすめコーデ

足の太さと合わせて、その足の形にもコンプレックスを感じることも。今っぽさとカバー力を兼ね備えたスタイリングから、O脚さんにおすすめのコーディネートをご紹介します。

視線をトップスに!ほっこり冬カジュアル

image credit : #CBK

隠すだけじゃ楽しくない!レッグラインの出る細身のパンツを選ぶなら、トップスに視線が集まるアイテムを選ぶのがバランスGOOD。白シャツをレイヤードし、きれいめにシフトするのが今季の気分。

ロングスカートの安心スタイル

image credit : #CBK

レッグラインのカバーできるロングスカートは、防寒もできるこの冬頼れるワードローブ。パーカーと合わせて、旬のカジュアルスタイルを楽しみたい。丈感は短めを選んで、トレンドムードと美脚の両方取りを。

柄パンツでおしゃれにカバー!

image credit : #CBK

コーデの主役を飾る柄パンツ。ワイドシルエットかつ柄アイテムのパンツは、レッグラインを曖昧に見せてくれる頼れる一本。今季らしく、トップスインで着こなして足長効果も狙いたい!

足の形や長さ、太さなど人によってお悩みは色々。お手本のコーディネートを参考に、スタイルアップの着こなし術をマスターしてお出かけしましょう!



---

DROBE (ドローブ)」は、あなたに合った商品をプロが提案し、自宅にお届けするパーソナルスタイリングサービスです!

180以上のブランドから、プロがあなたのためだけにスタイリング♪

自宅で試着し、気に入ったアイテムがあればそのまま購入。忙しくて時間がない人も手軽にお買い物ができますよ!購入しないアイテムは箱に戻して返送するだけ。

3分で完了!無料でできるパーソナルスタイリング診断」もお試しください。

Instagramもチェック♪

DROBE (ドローブ) のInstagramでは、おすすめのコーディネートを毎日ご紹介しています。