スラット背が高くかっこいい雰囲気の高身長さん。「サイズが合わない」「ヒールを履きづらい」「可愛い服を着こなせない」とファッションへの悩みは尽きないですよね。
そこで今回は、高身長を活かしたファッションのポイントやお悩み別コーデをご紹介。胴の長さをカバーするコツやシンプルコーデの野暮ったさを回避するポイントなどにも注目です!

高身長を活かしたファッションのポイント!

マキシ丈がぴったり!

高身長さんはマキシ丈のアイテムも素敵に着こなせるのが嬉しいポイント!マキシ丈のワンピースロングスカートロングカーディガンなどがぴったりです。ボリュームがあるデザインでも"着られている感"なく着こなせる上、柄物スカートなら目線が下がり好バランスに。

オーバーサイズもすっきり着られる

高身長さんなら、オーバーサイズのアイテムもすっきり着られます。ゆったりサイズのアイテムはだらしくなく見えがちですが、高身長さんなら丁度よくこなれ感ある着こなしに。あえてメンズサイズを選んでメンズライクに着こなすのもおすすめです。

どんなアイテムもかっこよく着られる

スラリとした高身長を活かして、どんなコーディネートもかっこいい雰囲気に。Tシャツにデニムのシンプルコーデも素敵に着こなせるのは高身長さんならでは。着飾りすぎないラフな着こなしでも、モデルさんのようにかっこよく仕上がります。

お悩み別!高身長さん向けお手本コーデ15選

高身長さんのお悩み!ワンピースの丈が短くなり子どもっぽくなる

「ワンピースを着ると丈が短くなり、子どもっぽくなってしまう…」という高身長さんは多いはず。そんなお悩みには、とことん長めのマキシ丈ワンピースで解決!デイリーだけでなく結婚式や二次会でも活躍するワンピースをかっこよく着こなしましょう。

ウエストはジャスト位置が好バランス!

image credit : #CBK

フィット感あるトップス部分とエレガントなプリーツスカートが印象的なワンピースコーデ。ウエストがジャスト位置なので好バランスに着こなせます。マキシ丈でも足元を肌見せすれば軽やかな雰囲気に。

ドット柄ワンピースはエレガントに

image credit : #CBK

ドット柄のマキシ丈ワンピースコーデ。ドット柄は黒ベースなら甘すぎず大人な雰囲気に。ボディラインに沿ったストレートラインがエレガントです。ナチュラルな小物を合わせれば春夏にぴったりのコーディネートに仕上がります。

スポーティーな小物をプラス!カジュアルワンピースコーデ

image credit : #CBK

カジュアル派は黒のマキシ丈ワンピースをチョイス。ゆったりシルエットでカジュアルに、スポーティーな小物を合わせてアクティブに。ベルト付きワンピースならスタイルUPも叶います。

高身長さんのお悩み!シンプルコーデが野暮ったく見える

身長が高い分、胴の長さが間延びして見えるので、上下のバランスが重要。脚長効果のあるアイテムやウエストマークでスタイルUPするのがおすすめです。

ウエストインで野暮ったさ回避!

image credit : #CBK

ニットにデニムのシンプルコーデはウエストインで野暮ったさを回避!気になる胴の長さをしっかりカバーしてくれます。ダークトーンでまとめれば落ち着いた大人の雰囲気に。ショルダーバッグは腰の位置に調整すると好バランスです。

かっこ可愛いショートパンツコーデ

image credit : #CBK

ショートパンツが似合うのも高身長さんだからこそ。ゆとりあるシルエットのニットを合わせれば上下好バランスに。モノトーンでまとめるとモードな雰囲気漂う大人な雰囲気に仕上がります。暑い日はフラットサンダルやビーチサンダルも◎。

ロング丈のロンTはウエストマークで間延び防止!

image credit : #CBK

ロング丈のロンTはウエストマークで間延び防止。ウエストを強調することでメリハリあるボディラインに仕上がります。センタープレスパンツを合わせればきれいめコーデの完成です。

高身長さんのお悩み!オーバーサイズのトップスも丈が短めになる

「ゆったり着ようと選んだオーバーサイズトップスも丈が短くなってしまう…」なんてこともありますよね。そんな時は、レイヤードして着丈を調整するのが◎!あえてメンズアイテムを選んで、大きめに着こなしてこなれ感を演出できるのも高身長さんならでは。

シャツをレイヤードして着丈を調整!

image credit : #CBK

中途半端な丈感になってしまったトップスにはシャツをレイヤード。オーバーサイズを着ているかのようなゆったりとした着心地に。ブラウンベースでコーディネートすれば今っぽい雰囲気のコーディネートに。

メンズサイズのスウェットでこなれ度UP!

image credit : #CBK

あえてメンズサイズを選んでもおしゃれにキマるのは高身長さんの特権!ゆるっと着こなしたスウェットが今っぽくこなれ感ある雰囲気に。ロング丈のタイトスカートを合わせれば女性らしい要素もプラスされます。レオパード柄が秋らしいコーディネートです。

短めニットもレイヤードできれいめに仕上げる!

image credit : #CBK

短めになってしまったニットの丈感はシャツをレイヤードして調整!気になるウエストまわりもカバーしてくれるのは嬉しいポイントです。ボトムスはスキニーパンツできれいめに、ハットとブーツでかっこよく着こなします。

高身長さんのお悩み!フェミニン・きれいめコーデが似合わない気がする

高身長さんは辛めテイストのイメージが強いですが、「可愛いアイテムも着たい!」と思っている人も多いはず。そんな時は、小花柄やドット柄など小さめの柄をチョイス。トップスがフリルやレースなど甘めアイテムの場合、ボトムスはシンプルなアイテムを選んでバランスをとりましょう。

ドット柄ブラウスにはきれいめパンツで甘さ軽減!

image credit : #CBK

白ベースのドット柄トップスにはきれいめパンツを合わせるのがおすすめ。ドット柄とパフスリーブの甘さを程よく抑えてくれます。小物はブラウンで統一してエレガントに、大人っぽさを意識すると◎。高身長さんも抵抗なく着られる控えめな甘さあるコーディネートに。

チュールスカートはロング丈をチョイス!

image credit : #CBK

甘さたっぷりのチュールスカートのガーリーコーデ。高身長さんにはロング丈スカートがよく似合います。ブラウスのドット柄は小さめを選んで清楚な雰囲気に。小物は黒で統一すると全体が締まって甘すぎない大人コーデに仕上がります。

小花柄スカートのきれいめカジュアルコーデ

image credit : #CBK

小花柄スカートなら高身長さんにもぴったり。モノトーンを選ぶと甘すぎず落ち着いた雰囲気に仕上がります。合わせるアイテムはきれいめカジュアルを意識して大人っぽい春コーデに。

高身長さんのお悩み!ヒールを履きたいのにより大きく見えてしまう

より身長が高くなってしまうので、ヒールを履くのに抵抗がある高身長さんも多いですよね。かといって、フラットシューズはのっぺりとしたコーディネートになってしまう人も…。ヒールを履くなら華奢なデザインを、フラットシューズを履くなら細身デザインを選べば軽やかな印象になれますよ。

フラットシューズはポインテッドトゥが◎!

image credit : #CBK

ポインテッドトゥならフラットシューズでものっぺりしません。細身のデザインが足元をすっきり見せてくれます。デニムにニットのシンプルコーデも一気にきれい見え!ちらっと見える足の甲が抜け感を演出してくれます。

レースアップシューズで女っぽさをプラス

image credit : #CBK

レースアップデザインのフラットシューズで足元を華奢見せ!繊細な線が女性らしさを演出してくれます。オールブラックコーデもハードになりすぎず、女っぽい雰囲気に。

サンダルは大きく肌見せして軽やかに!

image credit : #CBK

夏に重宝するサンダルは、肌が見える面積を広くするのがポイント。ヒールを履くとインパクトが大きくなりがちな高身長さんでも、肌見せすることで抜け感をプラスできます。夏らしい爽やかさと軽やかさを表現できますよ。

悩みに合わせた解決方法を!高身長さんもおしゃれを楽しみましょう

ファッションへの悩みが多い高身長さんでも、ポイントを抑えれば自分好みのおしゃれなコーディネートに。高身長さんだからこそ着こなせるアイテムも試してみてくださいね!

---

DROBE (ドローブ)」は、あなたに合った商品をプロが提案し、自宅にお届けするパーソナルスタイリングサービスです!

180以上のブランドから、プロがあなたのためだけにスタイリング♪

自宅で試着し、気に入ったアイテムがあればそのまま購入。忙しくて時間がない人も手軽にお買い物ができますよ!購入しないアイテムは箱に戻して返送するだけ。

3分で完了!無料でできるパーソナルスタイリング診断」もお試しください。

Instagramもチェック♪

DROBE (ドローブ) のInstagramでは、おすすめのコーディネートを毎日ご紹介しています。