「“ヘルシー”ってよく聞くけど、実際はどんなコーデのことなの?」と疑問に思ったことはありませんか?今回は、人気の高いヘルシーコーデを、実例とともにご紹介します。
男女ともに好印象を与えるヘルシーな着こなしは、押さえておきたいトレンドの一つです!

image credit :#O-DAN

人気のヘルシーな着こなしってどんなコーデ?

ヘルシーコーデとは

ヘルシーコーデとは「healthy=健康的・健全」からイメージされる着こなしのこと。
カジュアルスタイルが基本で、適度な肌見せ、活発さのある着こなし、鮮やかな色を使ったコーディネートが好まれます。主に夏がトレンドの中心ですが、冬の着こなしにも使われます。

芸能人でお手本にしたい!ヘルシーコーデが似合う人

芸能人で「ヘルシー」をイメージする方といえば、、、

  • 中村アンさん
  • 長谷川潤さん

肌を露出していても、いやらしく見えない。爽やかな美しさを持っている点が、ヘルシーコーデのイメージにぴったりです。

季節別!大人女子におすすめヘルシーコーデをご紹介

【春夏】ヘルシー×パンツコーデ

肩出しトップスでトレンド感満点カジュアルコーデに!

image credit : #CBK

オフショルトップスよりも気軽に肌見せが楽しめる「肩あきトップス」は、今季もトレンドのひとつ。ヘルシーコーデに仕上げるなら、ボトムスは抜け感を演出するラフなデニムが大正解です!

スポーティテイストでヘルシーに!

image credit : #CBK

“健康的”なイメージを後押ししてくれるスポーティテイストを使って、ヘルシーさを印象付けて。こんな風に襟ぐりの開いたもの、ヌーディーな足元を演出することで子どもっぽさを回避することができますよ。

バックシャントップスで!シンプルコーデも旬顔に

image credit : #CBK

背中がグッと開いたバックシャントップスを使って、トレンドライクなヘルシーコーデに!キリッと引き締まった背中、キュッと上がったお尻に憧れの視線が集まりそう♡シンプルに仕上げることで、見せたい場所も際立ちますね。

大人可愛く!ショートパンツでヘルシーコーデ

image credit : #CBK

足の肌見せが健康的なショートパンツは、ヘルシーコーデがおしゃれに仕上がるキーアイテムのひとつ。トレンドは程よくゆる感のある、シンプルなデザインのもの。ワンランク上のヘルシーコーデを叶えるなら、選ぶべきはショートパンツです。

【春夏】ヘルシー×スカートコーデ

青×白の爽やかさが◎デニムスカートでヘルシーフェミニンに

image credit : #CBK

ヘルシーコーデ×フェミニンを叶えてくれるのは、フレアシルエットのデニムスカート!ボーダー柄トップスを合わせた、ラフで爽やかな雰囲気もヘルシーさを引き立てますね。

鮮やかカラーで気分UP!爽やかフェミニンコーデ

image credit : #CBK

鮮やかなオレンジ色が目を引くロングスカート!ヘルシーな魅力を引き立てる、フレッシュさを味方につけて。スポーティなアイテムを合わせれば、スカートコーデもグッとヘルシーに決まりますよ。

ガーリー派におすすめ!ボタニカル柄スカートで手軽にヘルシー

image credit : #CBK

ガーリー派におすすめしたいアイテムはコレ!一気にヘルシーに仕上がるボタニカル柄スカート。お手本のように、スポーティエッセンスを取り入れるとヘルシー度がグッと高まります。

デニムコーデも色っぽい♡バックシャンなヘルシーコーデ

image credit : #CBK

デニムのカジュアルさと、バックシャントップスのギャップがニクいコーディネート。フラットサンダルでラフに決めることで、肩の力が抜けた大人のヘルシーコーデが叶いますよ。

【春夏】ヘルシー×ワンピースコーデ

ノースリーブ×ジャケットが旬!スポーティなワンピースコーデ

image credit : #CBK

今季注目のノースリーブワンピ×ジャケットの組み合わせ。アウターはルーズに着こなし、チラリと肩を見せるのがヘルシーです。スポサンを合わせ、軽やかな春夏スタイルを楽しみましょう!

アースカラーのこなれ感が◎大人のヘルシーコーデ

image credit : #CBK

色っぽさの中にも、凛とした美しさが漂う、大人のヘルシーコーデ。ヘルシーに見える秘訣は、デコルテ周りをシンプルに仕上げること。視線の集まる部分をすっきりせることで、気張らない大人のヘルシーさをアピールできますよ!

ワントーンでシックに!肌見せヘルシーコーデ

image credit : #CBK

健康的な肌見せを叶えるなら、選ぶべきパーツは「手足」。デコルテや背中は、どうしても色っぽさが先行するので、初心者さんは手足での肌見せが成功のカギ。アクセサリーは控えめに、シンプルシックな着こなしでヘルシーさをアピールしましょう。

【秋冬】ヘルシー×パンツコーデ

主役カラーを決めて!鮮やかグリーンが映えるヘルシーコーデ

image credit : #CBK

ポップな雰囲気の鮮やかグリーン。シンプルさが好まれるヘルシーコーデには、こういった鮮やかな色味をアクセントに使うのが◎。ウエストインでタイトに着こなし、ヘルシーボディをアピールしましょう。

ゆるっと感がこなれてる!冬のヘルシーコーデ

image credit : #CBK

肌見せができない秋冬、どうやってヘルシーさをアピールするの?その答えは「メリハリ」。ゆるっとしたニットと、タイトなお尻周りのメリハリでヘルシーボディを強調しましょう♡色落ちデニムのラフさも、ヘルシーコーデにピッタリです。

ショートパンツで大人可愛いヘルシーコーデ

image credit : #CBK

大人のヘルシーコーデには、ショートパンツが大活躍!ギンガムチェックの可愛さを、ボーイッシュなショートパンツでおしゃれに引き算。ブーツとのコーディネートなら、肌見せもトライしやすいですよね。

スポーティでクールなヘルシーコーデを!

image credit : #CBK

ストリート要素を含んだスポーティコーデで、クールなヘルシーコーデをアピール!トップスにボリュームがあるので、ボトムスはスッキリタイトに仕上げるのがヘルシーです。秋冬シーンならではの、ヘルシーな着こなしを探してみましょう!

【秋冬】ヘルシー×スカートコーデ

デコルテと艶素材でヘルシー度UP!

image credit : #CBK

肌の隠れる秋冬は、なかなか「ヘルシー」をアピールしにくいもの。こんな風にデコルテや手首など、さりげなくオープンな部分を作ることで色っぽさをプラスして。スカートの艶のある素材感も、ヘルシーな色気を高めるポイントです。

ジャケットでメリハリ◎クールなヘルシーコーデにトライ

image credit : #CBK

女性らしいタイトスカートを、ヘルシーに導くのはメンズライクなテーラードジャケット。大人っぽく、ハンサムなムードが「ヘルシー」さを引き立てます。オレンジとグリーンのバッグで、スポーティなハズしを加えた遊び心も◎!

フリースパーカーで抜け感◎ヘルシーワンピースコーデ

image credit : #CBK

シンプルなブラックワンピースには、パッと目を引くブルーのフリースパーカーをオン!ラフなテイストが、肩の力が抜けたヘルシーな女性らしさを演出してくれます。カジュアルさを取り入れることで、フェミニンな中にもオリジナリティが光る着こなしに仕上がっていますね。

---

DROBE (ドローブ)」は、あなたに合った商品をプロが提案し、自宅にお届けするパーソナルスタイリングサービスです!

180以上のブランドから、プロがあなたのためだけにスタイリング♪

自宅で試着し、気に入ったアイテムがあればそのまま購入。忙しくて時間がない人も手軽にお買い物ができますよ!購入しないアイテムは箱に戻して返送するだけ。

3分で完了!無料でできるパーソナルスタイリング診断」もお試しください。

Instagramもチェック♪

DROBE (ドローブ) のInstagramでは、おすすめのコーディネートを毎日ご紹介しています。