仕事からデートまで、ネイビープリーツスカートは着回し力抜群!「季節の変わり目、着るものが見つからない!」なんて時にも、定番のネイビーのプリーツスカートが大活躍してくれますよ。
今回は、ビジネスシーンはもちろんのこと、カジュアルスタイルやイベントなど幅広いシーンに使えるネイビーのプリーツスカートを使ったコーディネートをたっぷりご紹介します。

image credit :#O-DAN

どんな風に合わせる?シーン別ネイビーのプリーツスカートコーデ

ネイビーのプリーツスカートを使ったオフィスコーデ

Tシャツもきれいめに♡ネイビープリーツスカートでフェミニンコーデ

image credit : #CBK

チュールをまとった大人可愛いネイビープリーツスカートは、きちんと感と女性らしさのバランスが絶妙!袖丈の短いTシャツを合わせると、きれいめに仕上がるのでおすすめです。

淡いピンクや鮮やかなグリーン、白などのトップスと合わせると、明るく春らしい雰囲気に。

大人の抜け感!オフィスカジュアルコーデ

image credit : #CBK

「暑い夏の通勤時、Tシャツでサラッと決めたい…かといってデニムじゃカジュアルすぎる。」そんなシーンにはプリーツスカートのチョイスが正解!スタイリッシュさはキープしつつ、涼しげに仕上がりますよ。

きれいめなブラウスを合わせて、オフィスに最適な着こなしに。

ジャケットと合わせてセットアップ風に!

image credit : #CBK

ネイビーのプリーツスカートと、ネイビーのジャケットを合わせたセットアップ風スタイル。ワンランク上のオフィスカジュアルにおすすめの着こなしです。縦ラインが効いているので、着痩せ効果も抜群です。

ネイビーのプリーツスカートは、ジャケットとの相性もピッタリ!

ネイビーのプリーツスカートを使ったセレモニーコーデ

トラッドムードが大人可愛い♡

image credit : #CBK

ネイビーベースのタータンチェックがおしゃれなプリーツスカート。トラッドな印象を活かした、ガーリースタイルが王道です。パフ袖やレースアップシューズのクラシカルなコーディネートは、ちょっとしたお呼ばれにも活躍してくれます!

ストライプ柄が印象的なネイビーのスカートもおすすめ。きれいめなシャツやカットソーと合わせてきれいめな雰囲気に。

プリーツスカートでつくる美シルエットが魅力!

image credit : #CBK

ネイビーのプリーツスカートの魅力は、シックな雰囲気。セレモニーシーンにピッタリのアイテムです。縦のラインを美しく見せてくれるので、立ち姿も素敵に決まります。

セレモニーシーンでは白や黒を選びがち。ネイビーを使って“知的なレディ”を印象付けませんか?

ネイビーのプリーツスカートを使ったデートコーデ

シアープリーツスカートでヘルシーに肌見せを♡

image credit : #CBK

夏のデートには、爽やかなネイビープリーツスカートが大活躍!シアー感のあるアイテムも、洗練された雰囲気で着こなせます。もちろん合わせるのは清廉な白。好印象を与えること間違いなし!

大人のデートコーデには、ネイビーのプリーツスカートがもつ落ち着きが良い仕事してくれます。

こなれ感満点!ゆる可愛いカジュアルコーデ

image credit : #CBK

柔らかな素材のプリーツスカートには、ゆる感のあるトップスがバランスGOOD。ニットカーディガンをふんわりと羽織って、こなれスタイルを楽しみましょう。

ドット柄のプリーツスカートなら、シンプルニットも程よく甘めな大人コーデに。

今季押さえておきたい!ロング丈プリーツスカートの使い方

image credit : #CBK

ロング丈のプリーツスカートは、今季も人気のアイテムのひとつ。トップスにも程よいボリュームのあるアイテムを合わせるのが、今っぽさを出すポイント。足元は気張りすぎず、スニーカーで抜くのがバランス◎です。

カジュアルめに着こなすなら、デニム素材がおすすめ。トップスは明るい色を選ぶと好印象です。

ネイビーのプリーツスカートを使ったデイリーコーデ

40代・50代のプリーツスカートコーデにおすすめ!

image credit : #CBK

ベストタイプのパーカーと、ネイビーのプリーツスカートを合わせたワンランク上のおしゃれコーデ。「パーカーと合わせるだけじゃなんだかカジュアルすぎる…」と感じていた40代・50代の方におすすめの着こなしです。

パーカー合わせなら今っぽいラフ感を演出できます。靴はフラットパンプスを選べば、きれいめな印象に。

パーカーとも相性◎休日カジュアルは柄プリーツスカートで決まり!

image credit : #CBK

パーカーとのワンツーコーデ、着心地もよく休日にピッタリのスタイリングです。物足りなさを感じたら、選ぶべきは柄アイテム。落ち着いた印象のネイビーなので、柄ものも取り入れやすいのが嬉しいポイントです。

甘くなりがちな花柄プリーツスカートも、ネイビーならトライしやすい!

ほんのりマリンが可愛い♡春のネイビープリーツスカートコーデ

image credit : #CBK

ミリタリージャケットの辛口アイテムと、女性らしいネイビーのプリーツスカートを合わせたギャップがおしゃれなコーディネート。ボーダーのトップスを使うことで、マリンテイストも感じる爽やかな着こなしです。

柔らかな素材のプリーツスカートは、シンプルなアイテムとも好相性です。

スウェットの引き締め役にはネイビーのプリーツスカートを♡

image credit : #CBK

着心地の良いスウェット、おうち時間が伸びた最近は特に人気の高いアイテムですよね。カジュアルアップには、ネイビーのプリーツスカートとのコーディネートが◎。一気に旬感漂うガーリーコーデに仕上がりますね!

休日コーデをワンランクアップさせたいなら、ネイビーのプリーツスカートをワードローブに加えてみましょう♡

---

DROBE (ドローブ)」は、あなたに合った商品をプロが提案し、自宅にお届けするパーソナルスタイリングサービスです!

180以上のブランドから、プロがあなたのためだけにスタイリング♪

自宅で試着し、気に入ったアイテムがあればそのまま購入。忙しくて時間がない人も手軽にお買い物ができますよ!購入しないアイテムは箱に戻して返送するだけ。

3分で完了!無料でできるパーソナルスタイリング診断」もお試しください。

Instagramもチェック♪

DROBE (ドローブ) のInstagramでは、おすすめのコーディネートを毎日ご紹介しています。