着回ししやすい分、地味に見えたりスタイルが悪く見えたりするシンプルコーデ。また、シンプルな分マンネリ化しやすいコーディネートです。「もっとおしゃれに着こなしたい!」と思っている女性も多いですよね。
そこで今回は、大人女子におすすめのシンプルコーデのポイントと、春・夏・秋・冬の季節別コーデをご紹介します。手持ちのアイテムに一工夫するだけでワンランク上のシンプルコーデが叶いますよ!

大人女子のシンプルコーデのポイント

1.ベーシックカラー3色でまとめる

image credit : #CBK

大人のシンプルコーデのポイントは、ベーシックカラー3色以内でまとめること。白・黒・ブラウン・ベージュなど、統一感ある着こなしで大人っぽい雰囲気を作ります。カラーを取り入れる場合は1〜2アイテムにするとコーディネートのアクセントになりおしゃれ度UP。ピンクベージュやブルーグレーなど、ベーシックカラーに近い色味を選ぶとコーディネートに馴染みやすいですよ。

2.素材やシルエットにこだわる

image credit : #CBK

大人のシンプルコーデでは上質な素材やきれいなシルエットにこだわりましょう。ツヤ感のあるブラウスや落ち感のあるスカート、足をきれいに見せてくれるテーパードパンツなどで大人っぽい印象に。華美な装飾や個性的なデザインで着飾るのではなく、質の高い素材やきれいに見えるシルエットのアイテムを選ぶと◎。

3.小物づかいで華やかさをプラスする

image credit : #CBK

服のデザインや装飾がシンプルな分、合わせる小物で華やかさをプラスすると地味見えを回避できます。アクセントになる柄物のバッグや鮮やかなカラーの靴など、コーディネートのポイントに取り入れるとおしゃれ度がグンっとUP。ベーシックカラーに馴染みやすい柄や服に合わせたカラー選びが大切です。

季節別!大人のシンプルコーデ16選

爽やかな雰囲気の春コーデ

カジュアルコーデは柄バッグで地味見え回避!

image credit : #CBK

デニムにスウェットのシンプルコーデ。全体をモノトーン×デニムでまとめることで大人っぽい統一感ある着こなしに。上下カジュアルな分、足元はVカットのバブーシュできれいめに。ゼブラ柄のショルダーバッグをアクセントにすると華やかさUP!

黒ティアードワンピなら大人可愛いが叶う

image credit : #CBK

ティアードワンピースなら、大人可愛いフェミニンコーデが叶います。黒を選んで大人っぽく、大ぶりのアクセサリーで華を添えます。バッグや靴はあえてカジュアルに、フェミニンなワンピースとの絶妙なバランスがおしゃれです。

レオパード柄シューズがアクセント!

image credit : #CBK

黒パンツにブルーシャツのシンプルきれいめコーデ。ゆったりシルエットのロングシャツで今っぽい抜け感をプラス。レオパード柄のフラットシューズならシンプルコーデにも馴染みやすくコーディネートのポイントに。グレーのバッグはブルーのシャツが好相性です。

甘すぎないピンクベージュコーデ

image credit : #CBK

黒パンツにピンクベージュのブラウスをオン!肌馴染みのいいピンクベージュなら甘すぎない大人な雰囲気に。ベーシックカラーとの相性もばっちり。ボディラインを拾わないゆったりとしたブラウスのシルエットと、スキニーパンツのバランスがちょうど良いシンプルコーデです。

涼しげなカラーがポイント!夏コーデ

白ロングシャツで幼さを封印!

image credit : #CBK

デニムにTシャツのシンプルコーデに白シャツをオン!幼く見えがちなカジュアルコーデもロング丈の白シャツなら大人っぽい雰囲気に。ロング丈の縦ラインでスタイルUP効果もばっちり!涼しげなビーチサンダやネットバッグが抜け感を演出してくれます。

レース素材で大人フェミニンに

image credit : #CBK

フェミニン派はレース素材をチョイス!シンプルなデザインのロンパースなら甘すぎない落ち着きあるコーディネートに。カーキを選ぶとより大人っぽい印象に仕上がります。小物は白で統一して夏らしい爽やかさを演出すると◎。

黒レザーで高見え!夏のリラクシーコーデ

image credit : #CBK

カジュアルなデイリー使いにおすすめのシワ加工スカート。シンプルな白トップスと合わせてリラックス感あるコーディネートに。淡いカラーを選ぶと女性らしい柔らかい印象にまとまります。小物は黒レザーを選んで全体を引き締めると、高級感あるお出かけコーデに。

ホワイトコーデにはビビットなアクセントを

image credit : #CBK

爽やかな夏のホワイトコーデ。さりげなく入っているスリットが今っぽい抜けを表現してくれます。ビビットカラーのバッグが夏らしいアクセントに。サングラスを合わせるとシンプルコーデもかっこよくキマります!

小物づかいで季節感を!秋コーデ

楽ちんシンプルなワンピースコーデ

image credit : #CBK

ストンと落ち感のあるワンピースなら、楽ちんおしゃれが叶います。ボディラインを拾わないので体型カバーコーデとしても◎。小物をモノトーンで統一すればカジュアルなアイテムも大人な雰囲気に。トレンド感あるフリンジバッグを添えれば旬のシンプルコーデの完成です。

オーバーオールを大人仕様に!

image credit : #CBK

幼く見えがちなオーバーオールコーデもベーシックカラーでまとめれば大人っぽい印象に。ゆるっと着こなすことで今っぽい抜け感を演出できます。レザー素材の小物を合わせれば高級感ある仕上がりに。大ぶりアクセサリーでさりげない華やかさをプラスして野暮ったさもしっかり回避しましょう。

フェミニンコーデにはあえてブーツをオン!

image credit : #CBK

チェック柄タイトスカートにニットを合わせた秋コーデ。ダークトーンのチェック柄なら落ち着きある大人っぽさを演出できます。ゆるっと着崩した白ニットが程よい甘さをプラス。ハードなブーツとの組み合わせが絶妙な甘辛ミックスコーデです。

華やかなカラーが映えるシンプルコーデ

image credit : #CBK

鮮やかなピンクが印象的なシンプルコーデ。スカート以外をグレーと黒の2色でまとめることで大人な雰囲気に。カラーが華やかな分、デザインやシルエットはシンプルなアイテムをチョイス。黒を取り入れると全体が引き締まります。

冬コーデはアウターやニットでほっこりと

カジュアルコーデも大人っぽく!

image credit : #CBK

黒パンツにボーダートップスをコーディネート。野暮ったくなりがちなカジュアルコーデも、シンプルシルエットのコートを羽織ればきれいめな印象に。ノーカラーなので首回りがスッキリ見えます。3色のベーシックカラーでまとめれば大人っぽい仕上がりに。

ピンクとベージュでフェミニンに!

image credit : #CBK

ピンクとベージュでまとめたフェミニンコーデ。ゆったりシルエットのケーブルニットが可愛らしい印象です。スカートはしなやかに揺れる素材をチョイスして大人っぽく。小物はカジュアルに甘すぎないシンプルな秋コーデに。

モノトーンコーデは小物で華やかさをプラス!

image credit : #CBK

冬に欠かせないアウターはチェスターコートを選んでシンプルに。メンズライクなコーディネートもきれいめな雰囲気にまとめてくれます。シンプルなモノトーンコーデも大ぶりのアクセサリーやレザー小物で華やかさをプラスすれば大人な雰囲気に。

パッと華やぐカラーコートコーデ

image credit : #CBK

ライトブルーのノーカラーコートなら華やかなきれいめコーデが叶います。シンプルなモノトーンコーデもカラーコートを羽織るだけでパッと明るい雰囲気に。鮮やかなカラーは足元に取り入れると主張しすぎずコーディネートに馴染みますよ。

小物や色使いでワンランク上のシンプルコーデに

地味見えしやすいシンプルコーデも、工夫次第でワンランク上の着こなしに。アクセントになる小物を取り入れたり、アクセサリーを合わせて華やかにしたりするとおしゃれ度がグンっとUPします。鮮やかなカラーを取り入れる場合は、ベースになるベーシックカラーと相性がいいアイテムを選びましょう。気に入ったコーディネートを参考に、これまでのシンプルコーデをブラッシュアップしてくださいね。

---

DROBE (ドローブ)」は、あなたに合った商品をプロが提案し、自宅にお届けするパーソナルスタイリングサービスです!

180以上のブランドから、プロがあなたのためだけにスタイリング♪

自宅で試着し、気に入ったアイテムがあればそのまま購入。忙しくて時間がない人も手軽にお買い物ができますよ!購入しないアイテムは箱に戻して返送するだけ。

3分で完了!無料でできるパーソナルスタイリング診断」もお試しください。

Instagramもチェック♪

DROBE (ドローブ) のInstagramでは、おすすめのコーディネートを毎日ご紹介しています。