デニムにTシャツ、スニーカーなどカジュアルなアイテムでつくるボーイッシュコーデ。「幼くなってしまう」「野暮ったくなってしまう」などコーディネートに悩む大人の女性は少なくないですよね。今回は、大人の女性が着こなすボーイッシュコーデのポイントと季節別コーデをご紹介!春・夏・秋・冬、それぞれの季節にぴったりの着こなしをピックアップしたので要チェックです。

大人女子のボーイッシュコーデのポイント

1.基本は動きやすくカジュアルなコーディネート

ボーイッシュコーデの基本は、動きやすいカジュアルな服装。Tシャツデニムスウェットなどを組み合わせます。小物はスニーカーリュックキャップなどを取り入れると少年っぽい雰囲気に。

2.オーバーサイズをチョイス

大きさはオーバーサイズを選ぶのがポイント。ゆったりとしたトップスジャケットパンツを選ぶと今っぽい抜け感も表現できます。ボディラインを拾わない落ち感のあるシルエットがゆる可愛い雰囲気に。

3.ベーシックカラーをベースにまとめる

幼く見えがちなボーイッシュコーデも、ベーシックカラーをベースにまとめれば大人な雰囲気に。全体に統一感を持たせたり、小物を黒で統一したりすることで落ち着きあるコーディネートに仕上がります。カラーは1〜2色取り入れて差し色にするのが◎。

季節別!大人女子のボーイッシュコーデ16選

ゆったりサイズが今っぽい!春コーデ

ハイウエストパンツならウエストインでもカジュアルに

image credit : #CBK

ワイドパンツのボーイッシュコーデ。Tシャツにワイドパンツ、スニーカーを合わせラフに着こなします。ハイウエストパンツにウエストインすると重心が上がりスタイルUP。統一感あるカラー合わせで幼さも封印!

きれいめカジュアルには辛口小物をプラス!

image credit : #CBK

春に活躍するパーカーのボーイッシュコーデ。ベーシックカラーでまとめてきれいめに。メンズライクな辛口リュックを合わせると好バランスです。女性らしさをプラスするならアクセサリーやヘアスタイルで表現すると◎。

オーバーサイズでかっこ可愛く仕上げる

image credit : #CBK

定番デニムはストレートシルエットでゆったり着こなすのがポイント。オーバーサイズのパーカーとトレンチコートを合わせて今っぽく。白×ブルーの配色が爽やかできれいめな雰囲気です。

ロゴTで叶うストリート系ボーイッシュコーデ

image credit : #CBK

ゆったりサイズのロゴTを取り入れるとストリート系のボーイッシュコーデに。パンツもゆるっと着こなすのが旬の着こなしです。小物はバケットハットとリュックが最適!

Tシャツを着こなす!夏コーデ

バランスがポイント!ベイカーパンツコーデ

image credit : #CBK

丸みのあるシルエットが特徴的なベイカーパンツのボーイッシュコーデ。下半身にボリュームが出る分、上半身はコンパクトにまとめると好バランスです。小物はモノトーンでまとめて大人な雰囲気に。

オーバーオール×ゆったりTシャツでとことんボーイッシュ!

image credit : #CBK

定番のオーバーオールはゆったりTシャツを合わせてよりボーイッシュに。ベージュカラーだとナチュラルな雰囲気にまとまります。夏の日焼け対策にはバケットハットをオン!ビーチサンダルで足元から涼しげに。

おしゃれ度UPを狙うなら柄パンツが◎!

image credit : #CBK

スポーティーな雰囲気漂うボーイッシュコーデ。柄パンツを取り入れるとおしゃれ度がグンっとUPします。帽子や靴をスポーティーにすると夏のアウトドアにもぴったりの着こなしに。

ボーダーTシャツでナチュラルボーイッシュに

image credit : #CBK

ボーダーTシャツのナチュラルボーイッシュコーデ。パンツにサンダル、リュックを合わせてシンプルにまとめます。モノトーンで統一すると落ち着いた印象に。自然体な雰囲気が好きな人におすすめの夏コーデです。

カラーや柄で季節感を!秋コーデ

ロングカーディガンで野暮ったさを封印!

image credit : #CBK

ロゴTシャツにデニムを合わせた秋コーデ。ボーイッシュなラフな着こなしも、ロングカーディガンを羽織れば大人な雰囲気に。縦長ラインで野暮ったさも封印できます。チェック柄ストールが秋らしいポイントに。

きれカジコーデにはスポーティーな小物をオン!

image credit : #CBK

きれいめな雰囲気が好きな人はジャストサイズのアイテムをチョイス。スキニーデニムにロング丈のアウターで大人シンプルにまとめます。サコッシュとキャップでボーイッシュな要素をプラス!

デニムオーバーオールの秋コーデ

image credit : #CBK

デニムのオーバーオールにはゆったりニットカーディガンがおすすめ。ボーイッシュでありながら大人可愛くまとまります。柔らかいカラーを選ぶと秋らしくほっこりとした雰囲気に。ポイントカラーは足元にさりげなく取り入れるのが◎。

ゆるっと着こなすロンTコーデ

image credit : #CBK

ゆるっとしたロンTが今っぽい秋コーデ。上下ボディラインを拾わないシルエットでボーイッシュにまとめます。ベージュとブラウンでまとめると秋らしい雰囲気に。小物はあえてレザーのミニバッグで大人っぽく仕上げます。

アウター必須の冬コーデ

ボーイッシュな雰囲気高まるキルティングコートコーデ

image credit : #CBK

デニムにスウェットの冬コーデ。キルティングコートを羽織るとボーイッシュな雰囲気が高まります。大ぶりアクセサリーで女性らしさを添えて大人っぽく。キャスケットがレトロ可愛いポイントに。

冬のシンプルボーイッシュコーデ

image credit : #CBK

シンプルなボーイッシュコーデ。飾りすぎないナチュラルな雰囲気で全体をまとめます。ロングコートは肩を落として羽織るのが旬の着こなし。モード感あるトートバッグをアクセントに、シックな雰囲気漂う冬コーデです。

黒チョイスで着膨れ&野暮ったさ回避!

image credit : #CBK

着膨れしやすいボアコートは黒を選んで引き締めます。ハイネックニットを合わせて暖かく、スキニーパンツで野暮ったさを回避。大人っぽく黒で統一しつつ、スポーティーなバッグでボーイッシュに。

淡色合わせのボーイッシュコーデ

image credit : #CBK

淡いカラーを組み合わせた柔らかい雰囲気の冬コーデ。ボーイッシュコーデでありながら色使いで女性らしさも表現。メンズライクなチェック柄コートはライトグレーがおすすめです。

ボーイッシュコーデはゆる可愛いカジュアルアイテムでつくる

カジュアルなアイテムを組み合わせて叶うボーイッシュコーデ。オーバーサイズやボディラインを拾わないシルエットのアイテムでゆる可愛い雰囲気に。スポーティーなバッグや帽子、靴を合わせるのがおすすめです。ベーシックカラーをベースにした大人っぽいボーイッシュコーデを試してくださいね。

---

DROBE (ドローブ)」は、あなたに合った商品をプロが提案し、自宅にお届けするパーソナルスタイリングサービスです!

180以上のブランドから、プロがあなたのためだけにスタイリング♪

自宅で試着し、気に入ったアイテムがあればそのまま購入。忙しくて時間がない人も手軽にお買い物ができますよ!購入しないアイテムは箱に戻して返送するだけ。

3分で完了!無料でできるパーソナルスタイリング診断」もお試しください。

Instagramもチェック♪

DROBE (ドローブ) のInstagramでは、おすすめのコーディネートを毎日ご紹介しています。