ワードローブにロングスカートを加えるなら、やっぱり黒は最強!色々なテイストに着回しができ、おしゃれ感も抜群です。もちろん、黒ならではの着痩せ効果も期待できますよね。
今回は、黒のロングスカートを使った30代・40代・50代に向けてのお手本コーデをご紹介。普段パンツばかりだし…という方も、お手本コーデを真似するだけでトレンドライクな黒のロングスカートコーデが楽しめますよ!

image credit :#O-DAN

季節別!黒のロングスカートを使ったお手本コーデ

【春】黒ロングスカートのおすすめコーデ

ちょいモードなカジュアルスタイル!

image credit : #CBK

黒のもつモード感を、ボーダートップスを合わせることで引き出したスタイリング。ヒラっと舞うスカートが、カジュアルな抜け感を演出してくれますね。

黒のロングスカート、まずはモノトーンだけでスタイリングすると手軽に垢抜けができますよ。

黒のロングスカートを大人ガーリーに♡

image credit : #CBK

スカートの甘さを程よく抑えてくれるのも、黒のロングスカートのいいところ。スイートカラーのトップスをアクセントに、大人可愛い着こなしを楽しんでみましょう!

黒スカートは、甘さのあるトップスとも相性抜群!薄手のニットならウエストインがおすすめです。

スポーティコーデに品が生まれる!

image credit : #CBK

黒のタイトスカートを選ぶことで、カジュアルな中にも品を感じる仕上がりに♡スリット入りを選ぶのが、トレンドライクに決まるコツです。

ハイウエストの黒ロングスカートは、押さえておきたいアイテムのひとつ。タイトめなら上品にオフィスにも◎。

大人のチュールスカートは黒で決まり!

image credit : #CBK

30代以降のチュールスカートは、黒のチョイスがベター。Vネックニットなど、クールなアイテムと合わせるのが正解です♪

透け感スカートに視線が集まるので、合わせるアイテムもシンプルなものが◎。

【夏】黒ロングスカートのおすすめコーデ

スポーティコーデとも相性◎ 

image credit : #CBK

30代以降のカジュアルスタイルには、ヘルシーに決まるスポーティなテイストを混ぜるのもGOOD!黒のスカートで女っぽさを加えるのもオシャレです。

黒のスカートをスポーティに着こなすなら、パーカーやミリタリージャケットと組み合わせるのもおすすめ!

シンプルコーデはアクセサリーで差をつけて♡

image credit : #CBK

黒のロングスカートにTシャツを合わせたシンプルコーデ。華やかさを加えるなら、大ぶりアクセサリーを選びましょう。シンプルさの中に、キラリと光る品の良さを感じます。

黒の柄スカートを取り入れれば、いつものコーディネートがグッと華やかに。

エスニック風が◎夏のリラクシーコーデ

image credit : #CBK

ロングスカートと長めのトップスを合わせることで、ワンピースのような雰囲気に仕上げた技ありコーデ。ヌーディーなサンダルで演出した、夏っぽさも最高です♡

ボトムスに重さが出るロングスカートなので、ノースリーブを合わせて軽さを意識するのも◎。足元も、素肌が見えるサンダルがバランスGOOD。

黒×黒でワンピース風に!

image credit : #CBK

黒のトップス×黒のロングスカートを合わせたセットアップ風スタイル。夏の黒は透け感のあるものを選ぶのが正解。リネンやコットンなど、サラリと仕上がる素材を選ぶのが抜け感を演出するコツです。

同系色のトップスを合わせて、セットアップ風の着こなしを楽しんで!

【秋】黒ロングスカートのおすすめコーデ

大人シックなブラックコーデ

image credit : #CBK

裾メロウな黒のロングスカートを使って、大人女性の可愛さを演出♡縦に長いスタイリングなので、アクセサリーでアクセントをつけるとメリハリが出て素敵です。

同系色でまとめる場合には、スカーフやアクセサリー、バッグに個性があるものを合わせるのが◎。

大人可愛いクラシカルコーデ

image credit : #CBK

サスペンダー付きの黒ロングスカートは、そのクラシカルな雰囲気を活かしたスタイリングが秋っぽくておしゃれ。袖コンシャスなトップスを合わせた着こなしは、シンプルながらトレンド感は抜群ですよ♪

袖がふんわりとしたトップスを合わせると、旬フェミニンな仕上がりに。

タイトシルエットで大人クールに着こなして

image credit : #CBK

ロングスカートのシルエットを変えるだけで、雰囲気もガラリと変わります。大人顔に仕上げたい時には、タイトスカートのチョイスが正解。ジップがクールに効いた一着は、まさに主役なアイテムです♡

ミモレ丈の黒スカートなら、抜け感のある着こなしに。ニットやシャツなどどんなアイテムとも好相性です。

最旬ムードはレザーで引き出す!

image credit : #CBK

今最も気になるのが、レザー素材の黒ロングスカート。特にエコレザーはSDGs・エシカルといった観点からも注目が高まっています。履くだけで、一気に上級者の着こなしに仕上がるので、今季ワードローブに加えたいアイテムNo. 1です♡

カジュアルはもちろん、ブラウスと合わせたきれいめコーデとも相性抜群!

【冬】黒ロングスカートのおすすめコーデ

冬を楽しむ大人ガーリーコーデ

image credit : #CBK

冬の定番ノルディック柄ニット。30代〜50代には少し可愛すぎると感じたら、黒のロングスカートの出番。大人っぽく、落ち着きのある着こなしに決まります。

コーディネートを華やかにしてくれる花柄ロングスカート。冬はニットを合わせて暖かくコーディネートするのが◎。

30代・40代・50代こそエコレザー!

image credit : #CBK

レザーアイテムは、ファッションが深まってくる大人の着こなしにピッタリ!ニットチュニックとのロング×ロングのレイヤードにも個性が光ります。

レザーの黒ロングスカートは、その艶感が魅力。大人女性のしっとりとした色気とマッチしますよ!

オールブラック×白靴下が大人可愛い!

image credit : #CBK

黒スカートと黒ニット、ワントーンがモードなスタイリング。あえて白靴下を合わせることで、グッとガーリームードが引き立ちます。

花柄スカートに明るいカラーのニットを合わせれば、華やかな雰囲気に仕上がります。お出かけには、パールのネックレスをプラス!

30代・40代・50代は好きなものを詰め合わせ!

image credit : #CBK

歳を重ねたら、着こなしはどんどん“好きなもの”を詰め合わせたい!黒のレザースカートは、お気に入りアイテムを引き立てつつ、圧倒的な旬を感じさせるキーアイテムになりますよ。

大人っぽく決めたい時には、黒のロングスカートはタイトシルエットを選ぶのがおすすめですよ。


---

DROBE (ドローブ)」は、あなたに合った商品をプロが提案し、自宅にお届けするパーソナルスタイリングサービスです!

180以上のブランドから、プロがあなたのためだけにスタイリング♪

自宅で試着し、気に入ったアイテムがあればそのまま購入。忙しくて時間がない人も手軽にお買い物ができますよ!購入しないアイテムは箱に戻して返送するだけ。

3分で完了!無料でできるパーソナルスタイリング診断」もお試しください。

Instagramもチェック♪

DROBE (ドローブ) のInstagramでは、おすすめのコーディネートを毎日ご紹介しています。