楽ちん可愛い「オールインワン」。なんとなく知っているものの「オールインワンってどんな服?」「サロペットやオーバーオールとの違いは?」と疑問に思う人もいると思います。
そこで今回は、オールインワンとはどんな服なのかをおすすめコーデと一緒にご紹介!カラー別、柄・素材別に、大人の女性におすすめの着こなしとおすすめアイテムをピックアップしました。

オールインワンとは?

オールインワンとはトップスとボトムスがひと続きになっている服のことで、一般的にはパンツタイプを指します。英語の「all-in-one(一体化された)」から来ているファッション用語です。

オーバーオールと違って一枚の布で上下が繋がっており、半袖や長袖など多様な種類のデザインがあります。ワンピースのように一枚で楽ちん可愛いが叶う、優秀なアイテムです。

カラー別!オールインワンのお手本コーデ

黒のオールインワン

引き締めカラー×ハイウエストでスタイルUP!

image credit : #CBK

深めのVネックが印象的なオールインワンコーデ。ハイウエストデザインの脚長効果と、黒の引き締め効果でスタイルUPが叶います!モノトーンに映えるイエローのかごバッグが夏にぴったり。

黒のセットアップならオールインワン同様楽ちん!入学式・卒業式、結婚式などでもおすすめのシンプルなデザインです。黒ジャケットを羽織れば大人かっこいいコーディネートが完成します!

夏イベントにも◎!ゆるっと今っぽい大人コーデ

image credit : #CBK

ゆったりシルエットのオールインワンなら今っぽいカジュアルな着こなしに。黒をベースにコーディネートすればラフすぎず大人な雰囲気に仕上がります。海やBBQなどアクティブな夏イベントには涼しげな小物をプラス!

ゆったりシルエットのオールインワンなら、一枚で楽ちんおしゃれが叶います。上着にはロング丈のシャツワンピースをオン!

白のオールインワン

爽やかにキメる白オールインワン

image credit : #CBK

爽やかな白のオールインワンコーデ。フレンチスリーブのTシャツを中に着ればカジュアルすぎず女性らしい印象に。華やかさをプラスするなら大ぶりのアクセサリーが◎!

リネン素材のオールインワンは、真夏日にぴったり!肌寒い日や日焼け対策には黒のジャケットを羽織ると大人かっこいい雰囲気に。レオパード柄サンダルをプラスすれば、グッとおしゃれ度UP!

リネン素材のオールインワンで涼しさUP!

image credit : #CBK

究極に楽ちんなつなぎタイプのオールインワンコーデ。暑い日はリネン素材を選んで涼しさUP!素材に合わせてナチュラルな小物を取り入れると好バランスな仕上がりに。

Vネックのオールインワンです。ウエストリボンで脚長効果もばっちり!涼しげなかごバッグを合わせて夏にぴったりの着こなしに。

ベージュのオールインワン

フリル付きオールインワンで大人可愛く

image credit : #CBK

フェミニン派はフリル付きのオールインワンがおすすめ。ゆったりサイズでもカジュアルすぎず女性らしさたっぷりの着こなしに。ベージュなら肌に馴染み、控えめな印象に仕上がります。

ベージュのオールインワン。ワイドシルエットが今っぽくゆる可愛い印象に。お出かけには黒サンダルを合わせてきれいめに着こなすのがおすすめです。

ラフ可愛いシャツタイプのオールインワン

image credit : #CBK

シャツタイプのオールインワンの着こなし。秋冬はTシャツを中に着て寒さにしっかり対応!ウエストをキュッと絞れるデザインなら脚長効果もばっちりです。ざっくりニットカーディガンを羽織れば、ゆる可愛い雰囲気に。

くすみカラーならきれいめな印象に。華奢な靴が女性らしさを引き立ててくれます。冷房対策の羽織も忘れずに!

ブラウンのオールインワン

大人ラフにキマるカシュクールオールインワン

image credit : #CBK

ゆったりシルエットが今っぽいカシュクールデザインのオールインワン。襟付きならきちんと感が出て大人かっこいい雰囲気に。

ブラウンのオールインワン。Vネックで小顔効果を、ウエストマークで脚長効果を期待できます。冷房対策にはロングシャツワンピースを羽織るのがおすすめです!

秋冬はタートルネックをイン!

image credit : #CBK

こっくりと深いブラウンなら秋冬に似合うシックな雰囲気に。ラウンドネックだと可愛らしい印象に仕上がります。寒い日はハイネックやタートルネックを中に着ると◎!

深めのVネックが印象的なオールインワン。白Tシャツやカラーのトップスを中に着て印象を変えるのもテクニックです。

カーキのオールインワン

カーキ×黒なら大人かっこいいが叶う

image credit : #CBK

大人かっこいい雰囲気にしたいならカーキのオールインワンがおすすめ。黒アイテムと合わせれば引き締め効果で細見えが叶います!華奢な紐タイプだと女性らしさもUPしますよ。

柔らかい雰囲気にするなら、淡いグリーンがおすすめ。キャミワンピースなら大人フェミニンにガラッと変わります。

シースルートップスでトレンドライクに

image credit : #CBK

オールインワンをトレンドライクに着こなすならシースルートップスを中に着ると◎!フリルデザインがガーリーな分、オールインワンはシンプルなデザインを選ぶのが大人の着こなしポイントです。

淡いグリーンのセットアップ。オフィスや結婚式などフォーマルシーンでも活躍!小物はベージュで統一して落ち着いた雰囲気に。

大人の女性におすすめ!秋のきれいめコーデ

image credit : #CBK

秋らしさたっぷりのオールインワンコーデ。カーキ×黒でシックな大人のコーディネートに。シンプルなアイテムを組み合わせればきれいめな着こなしに仕上がります。アクセントにはレオパード柄パンプスがぴったり!

スカート派におすすめのハイウエストデザインのワンピース。スニーカーを合わせて大人カジュアルに着こなすとおしゃれです!

ネイビーのオールインワン

ネイビーなら品の良さもしっかりキープ!

image credit : #CBK

上品に可愛くコーディネートするなら、ネイビーのリボン付きオールインワンが◎!白ブラウスを中に着れば甘すぎない大人の春コーデに。小物も白やブルー系でリンクさせておしゃれ度UP!

ネイビーのオールインワン。華奢なストラップが女性らしさを演出してくれます。ゆったりサイズのTシャツをインすれば、今っぽい抜けのある着こなしに。

きちんと感も忘れない夏のカジュアルコーデ

image credit : #CBK

一枚でおしゃれが完成するネイビーのオールインワン。ゆったりとしたシルエットでもラフすぎず上品な印象に。黒小物を合わせればきちんと感ある夏コーデが完成!

柔らかい雰囲気にしたいならライトブルーのオールインワンがおすすめ!羽織りには白いカーディガンがぴったりです。

周りと差をつけるなら柄や素材選びを一工夫!

デニムのオールインワン

デニムオールインワンで叶えるきれいめコーデ

image credit : #CBK

デニムのオールインワンをきれいめにコーディネート。ハイウエストデザインなら脚長効果抜群!メタリックの小物を合わせればエッジの効いたトレンド感ある着こなしに。

オールインワンのように一枚で楽ちん可愛いが叶う、デニムのシャツワンピース。きちんと感ある黒パンプスを合わせれば、きれいめカジュアルなコーディネートに。

デニムオールインワンでとことんカジュアルに

image credit : #CBK

デニムのオールインワンでカジュアルにコーディネート。ボディラインを拾わないゆるっとした着こなしが今っぽく、抜けのある着こなしに。華奢なアクセサリーやメイクをプラスして地味見え防止!

スカート派には、デニムのシャツワンピースがおすすめ!ちょっとした外出には、スニーカーを合わせてカジュアルな着こなしに。

柄のオールインワン

おうちコーデに最適!ペイズリー柄オールインワン

image credit : #CBK

リラックス感たっぷりのペイズリー柄のオールインワン。ストンとした落ち感がゆる可愛くおうちコーデにも◎。お出かけにはレザーバッグを合わせるときちんとかんがプラスされます。

「ペイズリー柄はハードルが高い」という人には、柔らかい雰囲気の花柄ワンピースがおすすめ。一枚で大人可愛い着こなしが完成します!足元はベーシックな黒のフラットシューズで控えめに。

フェミニン派におすすめの花柄オールインワン

image credit : #CBK

フェミニン派は花柄のオールインワンがおすすめ。ワンピースより動きやすくアクティブに過ごせます。ダークカラーなら華やかすぎず大人の女性にぴったり!

よりフェミニンに着こなすなら、花柄ワンピースが◎!ウエスト位置を高く見せてくれるデザインが嬉しい一枚!お出かけには、サンダルを合わせて涼しげに。

品よくキマる!ドット柄オールインワン

image credit : #CBK

程よく可愛いを狙うならドット柄のオールインワンが◎!細やかなドット柄なら甘過ぎず上品に仕上がります。デイリーにはカジュアル小物を、ちょっとしたお出かけにはレザー小物をプラス!

一枚で着たり、羽織りとしても使えるドット柄のワンピース。パンツコーデにサラッと羽織ってカジュアルに着こなすのもおすすめです。

オールインワンで楽ちん可愛い大人コーデを楽しもう

一枚で楽ちん可愛いが完成する「オールインワン」。デザインやカラー、素材によって雰囲気が変わります。おすすめコーデやおすすめアイテムを参考に、自分に似合うオールインワンコーデを楽しみましょう!

---

DROBE(ドローブ)」は、あなたに合った商品をプロが提案し、自宅にお届けするパーソナルスタイリングサービスです!

130以上のブランドから、プロがあなたのためだけにスタイリング♪

自宅で試着し、気に入ったアイテムがあればそのまま購入。忙しくて時間がない人も手軽にお買い物ができますよ!購入しないアイテムは箱に戻して返送するだけ。

3分で完了!無料でできるパーソナルスタイリング診断」もお試しください。

Instagramもチェック♪

DROBE(ドローブ)のInstagramでは、おすすめのコーディネートを毎日ご紹介しています。