DROBEをご利用いただいているお客さまの声を届けるインタビューシリーズ「DROBEのある生活」。第一回は、エステサロンコンサルタントの玉廣絵夢さんにお話を伺いました。

玉廣さんプロフィール

エステティシャンとして13年間勤務後、2人目の出産を期に独立。現在はサロンコンサルタントやビジネススクールの講師としてご活躍中。

  • ご年齢:30代
  • ご職業:エステサロンコンサルタント
  • ご家族構成:夫、5歳と3歳のお子さん
  • 好きなファッションテイスト:キレイめ
  • DROBEの利用用途:オンオフ兼用で使えるアイテムがほしいので
  • DROBE歴:約1年で9回ご利用

DROBEを利用する前のファッションへのお悩み

ー DROBE利用以前はどのように洋服を買っていましたか?

若い頃はファッションや買い物が好きだったのですが、子どもが生まれてからは買い物に出かけても目に止まるのは子どものものばかり。自分の服を時間をかけて選ぶことが面倒になってしまっていました。近所のお店でいいなと思う服があってもその場では時間がなくて買えず、あとでネットで似たような服を探すこともありました。

ー 当時、お悩みはありましたか?

特に店頭で購入する際は、じっくり選ぶ暇もないまま購入するので、自宅に帰ってから合わせる服がないことに気付いたり、着こなし方がわからなかったりで、結局着ないものも多く...。そういった失敗をしないように意識していたら、気がつけばクローゼットの中身が白か黒、無難でシンプルな服ばかりになってしまっていました。

DROBEを利用する前の玉廣さん。シンプルな服装が多かった

DROBEを利用するきっかけ

ー DROBEを利用しようと思ったきっかけを教えてください。

もともとは現場でエステティシャンとして働いていましたが、出産後、生後数ヶ月の子どもの世話をしながらでは今までと同じようには働けないことに悩み、改めて自分の人生を見つめ直した結果、思い切って独立することにしました。エステティシャンの頃は制服勤務でしたし、子育て中は自分の服装に構う暇などなかったので、起業してから「人前に立つときの服装」に困ってしまったんです。

とはいえ、独立したてでやることがたくさんあるなか、洋服選びに時間をかけられない。そこで出会ったのがDROBEでした。

ー どうしてDROBEだったんですか?

もともと、ファッションのサブスクリプションには興味があったのですが、「最後は自分で選びたい」という気持ちがあったんです。DROBEは気に入ったものだけ購入できるので良いなと思いました。

また、自分で購入すると無難なものばかりになってしまうので、プロのスタイリストが自分では選ばないような、それでいて自分に似合うものを選んでくれる、というのは魅力的でした。

DROBEの使い方

ー DROBEではどのような要望を出しましたか?

プロの目から見て、自分では気づいてないような、自分に似合う服装を提案してほしいと思い、「自分では選ばないアイテムがほしい」という要望を伝えました。

セミナーの講師として人前に立つ機会が多いので、そういったちゃんとした場でも着られて、プライベートでも着られるような服をお願いしました。せっかく選んでいただくのでたくさん着れる機会があった方がいいですよね。

セミナー登壇の様子。華やかさがありつつも、参加者に親しみやすい服装を心がけている

ー 実際にその要望については満足するものが届きましたか?

はい!最初に届いたのが、自分では選ばないようなブラウンの色味のブラウス。オンオフどちらでも着れそうで、持ってなかったシルエットなので購入しました。

DROBEを初めて利用した際に購入したブラウンのブラウスを着て

あと、DROBEではよくスカートを購入しています。セミナーに登壇する際は、あまりカチッとしすぎず、親しみ感のある印象にしたかったので、スカートを履きたかったんです。それまではパンツスタイルばかりだったので、自分に似合うスカートがわからなかったのですが、DROBEで送られてくるスカートは、試着してみるとどれもしっくりくる。今ではプライベートでもよくスカートを履くようになりました。お客さまや仕事仲間にも、服装について褒められることが格段に増えました。

ご家族でのお出かけスタイル

玉廣さんの「DROBEのある生活」

ー DROBEを利用するようになって、生活に変化がありましたか?

お客さまや仕事仲間に服装について褒められることが増えたのはもちろんですが、洋服について悩む時間がなくなり、すごくストレスフリーになりました!

洋服を自分で選んで買うことって、買い物の時間以外でも実は頭を使ったりします。「そろそろ冬物を買わないと」「いつ買い物に行こう」など、日常のどこかでずっとモヤモヤしていました。DROBEを利用するようになって、そういう時間なくなり、平日は仕事に没頭し、休日は子どもとの時間に集中できるので、とても助かっています。

家族旅行でのオフスタイル。動きやすく涼しげなブルーのロングスカートを主役に

DROBEでは、自分で選ぶより時間がかからず、自分で選ぶより自分に似合うものが届くので、はるかに効率がいいなと思います。

ちゃんと長く着られるような質の良いものを送ってくださるし、何よりスタイリストさんがせっかく選んでくれたものなので大事に着ようと思え、結果的に洋服が長持ちするような気がします。選んでもらった服をちゃんと着こなしたいと、メイクや髪型も、以前より気を遣うようになりました。

ー DROBEをどんな人に勧めたいと思いますか?

私のようにおしゃれに時間を使えなくなった人も、引き続きおしゃれが好きな人も、DROBEはそれぞれの使い方があるんじゃないかなと思います。

おしゃれが好きな人ほど、自分の好きなテイストについ偏ってしまうこともあるかと思うのですが、DROBEでは、スタイリストさんが自分が知らない自分の魅力を引き出してくれるような提案をしてくれるので、新しい自分のスタイルに出会うきっかけにもなりますよね。

ー 玉廣さん、ありがとうございました!

---

DROBE (ドローブ)」は、あなたの体型や年齢、お好みに合わせたアイテムをプロが提案し、自宅にお届けするサービスです♪

200以上のブランド、さまざまなサイズ展開の中からプロがあなたのためだけにスタイリング!

自宅でゆっくり1週間試着し、気に入ったアイテムだけ購入ができるので、失敗の心配要らず♪不要なものも簡単に返送ができるのでとっても効率的にご自宅でお買い物ができます!

3分で完了!無料でできるパーソナルスタイリング診断」もお試しください。

Instagramもチェック♪

DROBE (ドローブ) のInstagramでは、おすすめのコーディネートを毎日ご紹介しています。

DROBE (ドローブ)」は、あなたの体型や年齢、お好みに合わせたアイテムをプロが提案し、自宅にお届けするサービスです♪

200以上のブランド、さまざまなサイズ展開の中からプロがあなたのためだけにスタイリング!

自宅でゆっくり1週間試着し、気に入ったアイテムだけ購入ができるので、失敗の心配要らず♪不要なものも簡単に返送ができるのでとっても効率的にご自宅でお買い物ができます!

3分で完了!無料でできるパーソナルスタイリング診断」もお試しください。

Instagramもチェック♪

DROBE (ドローブ) のInstagramでは、おすすめのコーディネートを毎日ご紹介しています。