顔まわりをスッキリ見せてくれる「Vネックトップス」。上半身の厚みをカバーしたり、小顔に見せたりと嬉しい効果が盛りだくさん!
そんな「Vネックトップス」を使ったコーディネートをテイスト別にご紹介します。シンプルにボトムスとコーディネートしたり、レイヤードしたりと着方も多様なので必見です!

テイスト別!Vネックトップスのおすすめコーデ14選

Vネックを使ったカジュアルコーデ

夏のシンプルVネックトップスコーデ

image credit : #CBK

ノースリーブのVネックトップスにデニムをコーディネート。ハイウエストデニムなら脚長効果も抜群。上下シンプルな分、小物やヘアアレンジで華やかさをプラス!クリアバッグが涼しげで夏らしいコーディネートです。

ベージュのVネックトップスには、細身のベージュパンツを合わせてワントーンコーデに。サンダルを合わせて足元を涼しげに。

VネックベストにはロンTをレイヤード!

image credit : #CBK

VネックベストにロンTをレイヤード。VネックからロンTを見せることで立体感ある着こなしに。ショート丈ベスト×ロングスカートで脚長効果もばっちりです!引き締め役には黒小物が◎。

今っぽいVネックトップスなら、スリーブコンシャスなブラウスがおすすめ。鮮やかなグリーンを選べば、春にぴったりの明るい雰囲気に。

秋カラーが可愛いゆるカジコーデ

image credit : #CBK

深めのVネックニットにはTシャツをレイヤード。リラックス感あるストレートパンツを組み合わせてゆるっと着こなすのが旬です!くすみ感あるカラーでまとめて秋らしいシックな雰囲気に。

程よく開いたVネックトップスには、きれいめパンツが◎!オフィスにも着ていけるきれいめコーデが完成します。

ベーシックコーデをワンランクUP!

image credit : #CBK

ロンTをレイヤードしていつものベーシックな着こなしをブラッシュアップ!今っぽさがグッとUPしておしゃれ見えします。カラーを取り入れるならトレンドカラーのスカイブルーが◎!

きれいめに着こなすならブルーのVネックシャツがおすすめ。ウエストリボンのパンツにインして腰位置を高く、ロングガーディガンを羽織れば縦長効果でスタイルUPも狙えます!

Vネックベスト×Iラインワンピースコーデ

image credit : #CBK

Vネックベストをパーカーワンピースにレイヤード。Iラインのスッキリとしたシルエットにベストが上手に馴染みます。三色以内でまとめると大人っぽい仕上がりに。

黒のVネックベストにはロンTをレイヤード。パンツ×ローファーでマニッシュな雰囲気のコーディネートがおすすめです!

Vネックを使ったきれいめコーデ

ニュアンス感あるワントーンコーデ

image credit : #CBK

きれいめに着こなすなら、開きが浅いVネックトップスが上品で◎!きれいめパンツを組み合わせればオフィスにも着ていけます。グリーン×ベージュのワントーンコーデでニュアンス感あるコーディネートに。

淡いグリーンのVネックトップス。きれいめなパンツ合わせでオフィスに最適な着こなしに。

落ち着きある大人のスカートコーデ

image credit : #CBK

Vネックカーディガン×フレアスカートのシンプルな着こなし。ボリューム感あるスリーブデザインとふわっと広がるスカートが女性らしい印象です。ベージュベースでまとめれば落ち着いた大人の雰囲気に。

Vネックカーディガンは、黒のトップスをインしてカーディガンとして使ってももちろん◎。淡いブルーのパンツを組み合わせれば柔らかい雰囲気に。

オフィスにも◎!Vネックブラウスコーデ

image credit : #CBK

Vネックブラウス×タイトスカートの大人コーデ。トップスはゆとりあるシルエットを、スカートはフィット感あるシルエットを選ぶとメリハリある着こなしに。ヒール×レザーバッグを合わせればオフィスにもぴったり!

オンオフ使えるくすみピンクのVネックブラウスには、ベージュパンツが好相性!白サンダルを合わせれば、春夏に似合う涼しげな印象に。

冬は重ね着でしっかり防寒!

image credit : #CBK

冬はシャツワンピースにゆったりサイズのVネックニットをオン!中にハイネックニットを着れば寒さ対策もばっちり。コートを羽織るならロング丈が今っぽくておすすめです。

ゆったりとしたVネックニット。花柄スカート合わせで大人可愛く着こなすのもおしゃれ。レースアップシューズはニットとカラーをリンクさせるとまとまりある大人コーデに。

Vネックを使ったフェミニンコーデ

ふわっと可愛いVネックブラウス

image credit : #CBK

キュッと絞られたウエストデザインとふわっとボリュームあるスリーブデザインが可愛いVネックブラウス。開き具体がちょうど良く、デコルテをきれいに見せてくれます。淡いカラーでまとめると柔らかい雰囲気に。

浅めのVネックニットはピンクが大人可愛い!控えめカラーの花柄スカート合わせなら、甘すぎず落ち着いた雰囲気に。

花柄スカートにはVネックニットが大人可愛い

image credit : #CBK

春になると着たくなる花柄スカートにもVネックニットが◎!胸に厚みがある人でもスッキリと着ることができます。お出かけには涼しげなかごバッグがぴったり!

くすみグリーンのVネックニット。タイトスカートを合わせるときれいめな雰囲気がプラスされます。

モノトーンベースで大人フェミニンに

image credit : #CBK

ウエストリボンが大人可愛いVネックブラウスの夏コーデ。ウエストマーク×ストライプ柄ワイドパンツでスタイルUP効果も抜群!モノトーンベースでまとめれば甘すぎず大人っぽい雰囲気に仕上がります。


春夏用のVネック黒ニットです。ゆったりとシルエットで上半身の体型カバーにも◎。センタープレスパンツを合わせれば、オフィスにも着ていけるきちんと感ある着こなしに。

肌見せで叶うセットアップの抜け感コーデ

image credit : #CBK

Vネックトップス×タイトスカートのセットアップコーデ。Vネックとスリットから見える肌見せが程よい抜け感を演出してくれます。くすみブルー×白の組み合わせも相性ばっちり!

ライトブルーのVネックニット。カラーニットでも華やかすぎず落ち着いた雰囲気です。白パンツと組み合わせて、爽やかなきれいめコーデに。

甘めワンピースをカジュアルダウン!

image credit : #CBK

フェミニン派はVネックニットをティアードワンピースにレイヤードしてもおしゃれ!ワンピースの甘さとニットのカジュアルさのバランスが絶妙です。より女性らしく仕上げるならベージュのワントーン仕上げがおすすめ!

着回し力抜群の白Vネックネックトップス。柄スカートを組み合わせれば、程よく甘めな大人のコーディネートに。

Vネックトップスで大人の抜けを演出しましょう!

デコルテ周りをきれいに見せてくれる「Vネックトップス」。ボトムスと組み合わせるだけでなく、Tシャツやワンピースに重ねて着こなすのも今っぽくておしゃれです。なりたいテイストに合わせて、Vネックトップスを自分らしく着こなしてくださいね。

---

DROBE(ドローブ)」は、あなたに合った商品をプロが提案し、自宅にお届けするパーソナルスタイリングサービスです!

130以上のブランドから、プロがあなたのためだけにスタイリング♪

自宅で試着し、気に入ったアイテムがあればそのまま購入。忙しくて時間がない人も手軽にお買い物ができますよ!購入しないアイテムは箱に戻して返送するだけ。

3分で完了!無料でできるパーソナルスタイリング診断」もお試しください。

Instagramもチェック♪

DROBE(ドローブ)のInstagramでは、おすすめのコーディネートを毎日ご紹介しています。