「顔の大きさが気になる」「小顔の人と並びたくない…」など顔の大きさに悩む女性は少なくありません。実際に顔の大きさを変えることは難しいですが、メイク以外にもファッションで小顔に見せることはできますよ!
そこで今回は、小顔に見せる簡単テクニックと季節別おすすめコーデをご紹介。おしゃれに可愛く小顔見せを叶えましょう!

小顔に見せる簡単テクニック

1.デコルテを見せてスッキリさせる

デコルテまわりを肌見せしましょう!顔・首・デコルテが縦ラインで繋がると、首は細長く小顔に見えるようになります。
トップスのネックデザインは、Vネックやボートネック、キーネック、スキッパーなどが◎。

2.肩や袖にボリュームがあるトップスを選ぶ

パフスリーブやボリュームスリーブトップスなど、肩や袖にボリュームがある服を選びましょう!ボリューム差がでるので小顔に見えます。
フィット感があるものより、少しゆとりのあるサイズ感がベストです。

3.Aラインシルエットで目線を下げる

小顔に見せるには、Aラインシルエットを作って目線を下げるのも効果的!下半身にボリュームが出るように意識してコーディネートしましょう。
ボトムスならフレアスカートやワイドパンツ、ワンピースならAラインワンピースがおすすめです。

4.縦ラインを強調させる

Iラインシルエットを意識して全体を縦長に見せることも、小顔に見えに繋がります。
ロング丈のアウターやカーディガン、落ち感のあるワンピース、ストライプ柄などがおすすめ。小顔に見えるだけでなく、スタイルUP効果も狙えます!

5.ボリューム小物で小顔効果UP

帽子やストール、大きめのイヤーアクセサリーなど、小物を使って小顔に見せるのもおすすめ。
帽子ならツバが広い方がより小顔効果UP!マフラーやストールは首にゆるっと巻いて、顎やエラをさりげなく隠すと小顔に見えますよ。

image credit : O-DAN

季節別!マネしたい小顔コーデ20選

【春】おすすめ小顔コーデ

トレンド感も◎!ボリュームスリーブブラウス

image credit : #CBK

ボリュームスリーブブラウスがトレンド感もばっちりな春コーデ。Vネックなら小顔効果も抜群!パンツはレザーでピリ辛に、差し色のピンクバッグが季節感あるポイントに。

大人のきれいめカラーパンツコーデ

image credit : #CBK

明るいイエローパンツが春らしい小顔コーデ。パンツのハイウエストと、ブラウスのさりげない袖のボリュームが顔を小さく見せるポイント。首元が詰まったデザインで上品に、足の甲を肌見せして抜け感をプラス!

ゆるTシャツコーデには帽子をオン!

image credit : #CBK

ゆったりサイズのTシャツを使ったゆる可愛い春コーデ。ロングスカートに前だけインしてこなれ感UP!ツバが広めのバケットハットを被れば、小顔効果も◎。

オーバーオールには肌見せトップスをイン

image credit : #CBK

小顔に見せるなら、オーバーオールのインナーは首元が大きく開いたデザインが正解!全体をモノトーンに、髪をコンパクトにまとめれば大人かっこいい雰囲気に。

リラックスワンピースは広めのネックラインを!

image credit : #CBK

落ち感のあるゆったりワンピースで、リラックス感ある春コーデに。胸元が開いたデザインなら顔周りがスッキリ小顔に見えます!かごバッグやメッシュシューズを合わせて、季節感もUP。

【夏】おすすめ小顔コーデ

夏におすすめのロングカーディガンコーデ

image credit : #CBK

ロングカーディガンは夏に活躍する小顔アイテムの一つ。トップスは首元が大きく開いたデザイン、パンツはハイウエストを選べばより小顔効果を発揮します。黒×ブラウンなら大人っぽい夏コーデの完成!

デニムにはVネックブラウスがおすすめ

image credit : #CBK

デニムに合わせるブラウスは、Vネックがおすすめ。大ぶりアクセサリーを身につければおしゃれに小顔見えが叶います!フリルブラウスが可愛く、ブラウン小物で落ち着いた雰囲気に。

オフィスに◎!大人かっこいいパンツコーデ

image credit : #CBK

オフィスにおすすめのきれいめパンツコーデ。ふわっと広がるフリルスリーブで小顔見えが叶います。黒×ブルーの配色が大人かっこよく、フリルの甘さをセーブしてくれますよ。

涼しく小顔に見えるVネックトップス!

image credit : #CBK

深めのVネックトップスなら小顔に見えるだけでなく、首元が涼しく快適!爽やかなライトブルーのフレアスカートと相性抜群です。小物は黒を選んで全体を引き締め、アクセントにはスカーフをオン。

上品なIラインワンピースコーデ

image credit : #CBK

ストンと落ち感のあるIラインワンピースは小顔に見せたい人の強い味方。ボートネックなら品よく女性らしい雰囲気に仕上がります。ボディラインを拾わないので体型カバーしたい人にもおすすめです!

【秋】おすすめ小顔コーデ

くすみピンクが大人可愛いニットコーデ

image credit : #CBK

カラーパンツに合わせるニットはVネックがおすすめ。付かず離れずのサイズ感ならこなれた雰囲気に仕上がります。くすみピンクが大人可愛く、パイソン柄のバッグがアクセントに。

肌見せが今っぽいキーネックニット

image credit : #CBK

ゆったりとボリューム感のあるキーネックニット。首周りを肌見せすることでほっこりし過ぎず、今っぽい抜けのある着こなしに。お出かけには、大ぶりアクセサリーやネックレスをプラス。

モード感漂うビックカラーブラウスコーデ

image credit : #CBK

トレンドのビックカラーブラウスも小顔に見せてくれるアイテムの一つ。ノースリーブワンピースに合わせて大人可愛い雰囲気に。グリーンのバッグがモノトーンによく映え、モード感ある着こなしに仕上がります。

カーディガンで縦ラインを演出

image credit : #CBK

花柄スカート×Tシャツの秋コーデにはロングカーディガンをオン!Iライン効果でキュッと顔が小さく、スラッとスタイルUP。ブーツを合わせれば季節感あるコーディネートに。

品よく仕上がるVネックジャンパースカート

image credit : #CBK

ジャンパースカートを着るなら、Vネックデザインがおすすめ。小顔効果に加え、上半身も華奢見えします!くすみピンクなら白アイテムと合わせても甘すぎず、上品な大人の着こなしに仕上がります。

【冬】おすすめ小顔コーデ

タートルネックはボリューム感があるものが◎!

image credit : #CBK

タイトなタートルネックは顔の大きさが強調されてしまいますが、ボリューム感のあるタートルネックなら小顔効果抜群!細身のパンツを合わせればバランス良く、オフィスにも着ていけるきれいめな冬コーデに。

チェック柄ストールで小顔見え!

image credit : #CBK

寒い日に活躍するストールは小顔見せにも◎!顎や輪郭をさりげなく隠すのがおすすめです。白×ブラウンの組み合わせが柔らかく、ナチュラルな雰囲気に仕上がります。

ゆったりパーカーでカジュアルな小顔コーデに

image credit : #CBK

ゆったりサイズのパーカーも、実は小顔見せにおすすめのアイテム!大きめのフードとゆるっとしたシルエットが顔を小さく見せてくれます。フェミニンに仕上げるなら、花柄スカート合わせが◎。

ストール使いが上級者!

image credit : #CBK

首に巻いたストール×ロング丈のコートで叶う冬の小顔コーデ。ワイドパンツとスニーカーでとことんカジュアルに、モノトーンでまとめて大人っぽく。

楽ちん可愛いゆるニットワンピース

image credit : #CBK

一枚で楽ちん可愛いニットワンピース。ボディラインを拾わないシルエットとゆったりとしたネックデザインが小顔に見せるポイント。ふわふわのファーバッグが冬にぴったりのアクセントに。

デザインやシルエット次第で小顔コーデが叶う!

小顔に見せるポイントは、首元が開いたトップスや肩や袖にボリュームがあるデザインを選ぶこと。AラインやIラインのシルエットを作ったり、大ぶりのイヤーアクセサリーやマフラーを首に巻くことで小顔に見せることもできます!
小顔に見せるファッションテクニックやおすすめコーデを参考に、自分らしいコーディネートを楽しみましょう!

---

DROBE (ドローブ)」は、あなたに合った商品をプロが提案し、自宅にお届けするパーソナルスタイリングサービスです!

180以上のブランドから、プロがあなたのためだけにスタイリング♪

自宅で試着し、気に入ったアイテムがあればそのまま購入。忙しくて時間がない人も手軽にお買い物ができますよ!購入しないアイテムは箱に戻して返送するだけ。

3分で完了!無料でできるパーソナルスタイリング診断」もお試しください。

Instagramもチェック♪

DROBE (ドローブ) のInstagramでは、おすすめのコーディネートを毎日ご紹介しています。